のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 



専業主婦です。




でもね、

とっても忙しい‼️


(急に口調強め)






子供は3人。

年少、小1、小4。



幼稚園と小学校でイベントもあります。


習い事の送迎や練習、家庭学習もみてます。





PTAもやってます。


他の地域委員もやってます。


小学校で読み聞かせボランティアもしてます。





夫も仕事が忙しい為ほぼワンオペなんです‼️




 

 

 花花花花パンダ花花花花





午前中のPTAのお仕事を終えて帰宅し

1人でお昼ご飯を食べていた時のこと。





急に義母が部屋に入ってきまして





おばあちゃんねぇ、ネグレクトしてるよね‼️





鼻息荒めで言ってきました。







以下義母の言い分です。





今年に入って食事会を開いたことがないのではないか。

週一とまでは言わないが誘われない。

むげにされている。

もっと食事会ができるだろう。


(重複表現を含む)







つまり、

私(のらぱん)が作った食事をみんなで一緒に食べたいんだ。

ということ。







に、しても、言い方‼️








これまでもブログに記録してますが

食事会してますからね。



ほら。





確かに秋からは体調を崩していたので出来てませんでしたが、




外食へは一緒に行ってますよ。

先週末も食事に行ったばかり。






動物園やボーリングなどのお出掛けにも連れていっているし旅行へも行った。






朝のゴミ出しでお会いした時

コーヒーでも飲んでいって下さいと誘っても

まだ顔を洗っていないから結構よ。と断り、




誕生日会を提案したら

そんな年じゃないからと断られる。








どないせーっていうねん‼️







今回は流石に黙っていられず



お義母さんが断ってるんですよ。

もう断らないでください。




って言いました。







で、次の日の朝。



朝食に誘ったけれど来ません。



もーーー!




イベントバナー

 




ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ