のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ

 




おわったーーーー‼️



我が家のクリパは無事終わりました拍手


うたよさん、メロンは売ってなかったですぅ悲しい





今回のクリパの通知表です下差し(1スクロール)






 

 

 花花花花パンダ花花花花

 


24日の午前中から

クリパ(という名の接待)は始まりました筋肉





まずは家族総出で

義母の椅子を選ぶというイベントから


選んだのはこのライン指差し






現在義母はベッドに横になってテレビを観ている生活のため




座り心地の良い椅子があると

生活にも活動性が増すはず。


身体への負担も減るはず。




というパパのコメントに私が




ひらめき義母の身体を思った夫がこんな提案していますよ〜




と話を盛って購入しに行ってきました。



(夫はカリモクに行きたかっただけ)





家族全員が自分の買い物についてきてくれた事

高額なリクライニングチェアを買った事で

気分の良さそうな義母おばあちゃん




(既にクリパは成功している予感🤭)




クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル





さて、

私はクリパのメニューで悩んでいた訳ですが





結局ここまでしか出来ませんでした不安






敗因は

買い物で帰宅が遅くなってしまったのと

丸鳥ローストとチョコレートのお家作成に

かなーり手間取ったからもやもや






丸鳥調理ってブログ界隈ではよく見掛けるから

簡単に出来るかなと思ったんですよ。





でも、初丸鳥との対峙に怯みました不安

首、怖くないですか?





焼けたと思ったら

中は生焼けで再度加熱が必要になったり

(一体何分が正解だったの!?)



解体も骨が結構あって

どこを切ったらいいのかよく分からず

(面倒で調べなかった)




丸鳥は大変‼️




という結論に達しました真顔



(丸鳥調理してる人たちは慣れてたのねおいで)

(ビギナーには簡単ではないと思いました)





ちなみに鳥の中はピラフを作って入れました。が、芯がすこし残っていて。

冷凍ピラフを使ったら良かったと反省。。。






写真がイマイチなんですが(出来もイマイチ笑)




チョコを固めて組み立てて作るコチラ指差し






兄さんがレンジでチョコを溶かしたら

耐熱皿が焦げて(火事にはならずに済みました)

焦げ臭いチョコレートになってしまい



新たにつくるため

板チョコを追加で4枚使いましたドクロ



チョコレートは湯煎がいいですねおいで





市販のプチシューに

百均のアラザンをトッピングするのが

簡単でしかも美味しくて良きでしたOK





つまり、

手を掛けたら良いわけではなく

テイクアウトや市販品を

上手に活用するのが良さそう知らんぷり(元も子もない)






そんなこんなで

品数少なめでしたが

まぁまぁ盛り上がり

会が終わったのでした。




クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル





朝、滅多に挨拶を返してくれない義母が




おばあちゃん昨日はごちそうさま〜鳥もいい経験になったわね!




と笑顔で話しかけてきてくれたので



今回のクリパは、



よく出来ました💮



だったのかなチョキ




次回は大晦日、お正月…と続きます真顔




イベントバナー


イベントバナー

 



福よ来い






ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ