のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)めざせあるワン!
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)ウノ大好き男。

 
時々パパお父さん

 



こんにちは、のらぱんですパンダ

 



小学校の筆箱って

このパカパカ筆箱が指定されてますよねひらめき





私の時は布筆箱が主流だったけど、、、


現在は6年生までこれを指定されてます知らんぷり





真ん中ちゃんの筆箱は

本人の希望でミントグリーンニコニコ




外見キラキラで



お友達からも可愛い♡と評判飛び出すハート





がしかし、





外は可愛いのに、

開けると中が鉛筆の汚れで汚いねっニヒヒ




って言われてしまったとか。



兄さんは濃い青だから

汚れが目立たなかったけど


女子の好むパステル色だと

鉛筆汚れが目立つのね〜ダッシュ





そこで帰宅後、


一生懸命筆箱に

消しゴムをかけてお掃除していましたショボーン






 

花花花花パンダ花花花花

 


でもね、

消しゴムをかけても

筆箱って綺麗にならないのです上差し




そ、こ、で、



油と綿棒気づき

(ドラえもん口調)

 

 

 




それからティッシュもだったわ笑い




油をつけた綿棒で擦ると

綺麗になるのですひらめき飛び出すハート






新品のように綺麗になって

真ん中ちゃんもご機嫌でしたお願い




筆箱の汚れが気になる方は是非お試しを〜スター



 

 

 

真ん中ちゃんが読んだお話お願い



読書感想文の指定図書だったので借りてきて、部屋に置いておいたら真ん中ちゃんが勝手に読んでましたグッ




主人公が小学校にあがる前にお母さんが亡くなってしまうんです。その設定だけで泣いちゃう悲しい




で、その亡くなったお母さんは石になって戻ってくるんです。




このお話、私の希望と一緒〜!!!!ってなりました指差し







 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ

 

フォローしてね!