のらぱんファミリー

パンダ私(アラフォー)影響受けやすい系教育ママ。
にっこり長男(小4)サピ少年。登校渋りがたまに傷。
ニコニコ長女(小1)知識豊富少女。
にっこり次男(年少)我が家唯一のひょうきん者。
お父さんパパ(ドクター)頭は柔らかいが体がかたい。

 

 

こんにちは、のらぱんですパンダ





教育ママパパのみなさーん‼️



塾の宿題、家庭学習だけでなく学校の宿題も

丸つけは保護者がしていますよね???




昨年の担任の先生からは

保護者が丸つけする様にと説明があったので、

勿論今も私が丸つけしてますバイバイ





丸つけにはこちらを使用💁‍♀️


 

 


 花花花花パンダ花花花花


私の丸つけ方法上差し





そのページの問題が全部あっている時は

大きな丸を描いております合格





大きな丸が描かれていたら嬉しいじゃないっおいで



(あと、ちまちま丸つけるのが面倒なのよ)🤫





例えば、先日の学校の宿題指差し



こんな感じです。






そしたらね、

このページの下に担任の先生からコメントが書かれてありました。










え…?







これ、私(保護者)へのコメントよね?







しかも、次(今回の宿題)のページにまで







念を押して

書いてあったーーーー‼️







ということで、

今回は1つずつ丸つけしましたよ。





一つポカミスドクロ




ずっと大きな丸で丸つけしてきたから…

うっかりまた描いちゃいそう🫢





また先生からコメントを貰わないように
丸つけは丁寧にしたいと思います不安不安不安





お買い物マラソン中はコレが売れてます指差し



暑くなってきたら絶対食べるもんねグー



ブログ村の村民になりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よければクリックお願いいたします♡

 

フォローしてね!

 

最後までお読みくださりありがとうございましたパンダ