純白のザコキャラ | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

キャリアアップシステムのカードが遂に届きました。




建設業に携わる全ての職人を4段階のレベルで評価するクソみたいなシステムなわけですよ。




でもね、もしかしたら、本当はレベル3のシルバーなんじゃないの?と淡い期待も正直ありました。




しかし、どう見ても完全にレベル1の白なのです。




想像していたよりも真っ白でした。




アンミカさんに聞いても「キャリアアップシステムの白ってレベル1やねん」って言われますね。




漫画で説明しましょう。




ナルトの忍者だと下忍です。




聖闘士星矢だと生身です。




ドラゴンボールだとヤムチャです。




職人なので物理的にカードの色をゴールドに塗装することは可能なんですけどね。




これがね、女の子のパンティなら白でいいのよ。




ゴールドの勝負下着は派手過ぎるからさ。




というか、レベル3じゃない一人親方は現場では働けなくなるらしいの。




つまり、一人親方を廃業してどこかの会社に就職するしかないわけ。




最初の話では偽装一人親方を救済する名目だったと思う。




正社員として雇用すると社会保険を会社が負担しなければならないから、それを逃げる目的で従業員を書類上は一人親方という風に偽装して雇うみたいなさ。




経験の浅い職人を一人親方にしちゃうのは問題があると。




そういうのを炙り出す意味もあったわけだよ。




だけどさ、俺は経験あるし、若手じゃないのよ。




なのに、レベル1の白なのよ。




登録料を払ってレベル1って何なん?




話が違うじゃん。




それならいっそのこと職人の天下一武道会をやったらいいのよ。




そうじゃないと納得がいかない。




ヤムチャVSゴールデンフリーザだよ。




それでも負ける気はしないんだけどなぁ。