悠久のお風呂難民 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

遂にエラーコード190でも追い焚きが出来なくなり、完全にお湯が作り出せない風呂無し冷水アパートと化したわけであります。



で、前回修理にこられた職人さんからお名刺を頂きまして、管理会社を通さずに直接連絡しても構わないとのことで、今回の症状を営業所に連絡したわけです。



管理会社は専門的なことはわからないと言うんですけど、管理というプロを名乗るのなら本来はおかしいと思うんですよ。



ビルの管理をするプロは資格があるわけです。



でね、ここの管理会社はコンシェルジュみたいなサービスもやってるわけですよ。



トラブルがあったら24時間対応します、みたいなやつね。



最初の2年間はコンシェルジュのサービスを利用してて、お金も払ってたんですけど、トラブルなんて起きませんし、そもそも、それって大家がやる仕事なんでね。



家賃に含まれてるわけですよ。



で、今回の湯沸し器のトラブルでもコンシェルジュの意味がないことがわかりました。



前回の修理で職人さんが他のお客様から回収した基盤と交換しても直らなかったそうなので、原因から基盤の不良は消えたんですよ。



エラーコード190だと追い焚きは出来て、弱くしたらシャワーもお湯が出るんですね。



そもそも、追い焚きの釜と、湯張りとシャワーは釜が別になってるそうで、シャワーを弱くしたら使えるというヒントから、追い焚きと弱いシャワーというのは弱火で沸かしてる共通点かあるそうなんです。



なので弱火の状態ならエラーにならずに燃えるので、次回はそこら辺のパーツを集めて直してみますと。



これってさ、そういう湯沸し器内部の仕組みを公開してくれないと知らないことなのよ。



問題箇所を絞りこんでから何パターン調整するかだと思うのよ。



で、修理の担当する職人さんから電話が来まして、基盤から出ている二次側のケーブルが怪しいと。



ただ、そのケーブルの在庫がないと。



純正のケーブルじゃないとダメなんですか?って質問したわけです。



特殊なケーブルで鍵みたいに合わないと繋がらないと。



そのコネクターって秋葉原で売ってないんですか?って単純に思うから聞いたわけ。



こっちは素人考えですけど、はんだなり圧着してケーブルを繋いでも無理なんですか?って質問したわけ。



簡単にはんだで繋げるような構造じゃないらしいのよ。



この症状が全国各地で頻発して起きてるからケーブルが無いとのこと。



でもさ、そこはリンナイさんが腹を括ってデータを公開したらいいんじゃないの?



どうも職人さんが言うには本部にお伺いしないとダメみたいなのよ。



僕は独身だけど、家族で住んでる人達はその人数分の銭湯なら入浴料がかかるわけじゃん。




リンナイって日本のメーカーじゃないのかな?



リンナイの株主は何を考えてるの?



100円ショップでもスマホのケーブル売ってる時代ですよ。



コロナ禍を乗り越えた先の湯沸し器を買い換えるビジネスチャンスと倫理観の天秤ですからね。



リンナイという企業は人殺して金儲けすんのか?と。


これね、いつまで続くのか終わりが見えない我慢だからしんどいのよ。



つまり、リンナイの湯沸し器はコロナが終わるまでお風呂に入れないわけ。



リンナイの叡智を集結させても無理らしいの。




やめちまえよ。



純正のケーブルを差し替えるだけなら賢い猿でも出来るよ。



でね、この症状ってこれからも増えるわけよ。



もうさ、ケーブルの生産を決断してくれよ。



わかるよ、そのケーブルを生産しちゃうと買い換えなくて済むのがバレちゃうと儲からないもんね。



じゃあ、お風呂に入れなくても我慢するかってならねえよ!




リンナイの社員の湯沸し器を差し出せバカ野郎。



本部のマニュアルで、お年寄りや子供、という優先順位が決まってるならまだ我慢するけど、そういう取り決めも何もないわけ。



こっちが我慢するだけの姿勢を見せて欲しいわけ。



いや、ケーブルは純正じゃなくても作れるでしょ?



それか他のメーカーに頭を下げればいいじゃん。



湯冷めして風邪引いたら医療従事者にも迷惑じゃん。



これね、管理会社とリンナイが何かやってんのよ。



大家からすればリンナイじゃなくてもいいわけよ。



つーか、こんなもんパチンコメーカーに委託すりゃいいだろよ。



パチンコメーカーは暇なんだし、人材も材料も揃ってるだろよ。



一撃で直せるよ。


コロナが終息するまでお風呂に入れないことになった。


お風呂だけじゃなく、お湯が出ない。



住所変更の手続きが面倒だから引っ越さないだけだからな。



やっぱりお風呂好きには大分県が最強ですね。