ガラケーからスマホに機種変したい理由 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

僕は今でもガラケーなんですけど、最近、スマホに機種変をしようかなって思うことがありましてね。



ここまでずっとガラケーだった僕が、平成という時代をガラケーのまま終わろうとしているこの僕が、あのスマートフォンさんに乗り換えようかと真剣に悩むくらいのサービスがスマホにはありましてね。



そのスマホのサービスってなんだい?って思いますよね。



それはラインでもなく、ペイペイでもありません。



radikoです。



ラジコと読むのかな?



ラジオをタイムフリーで聴けるサービスがあるのは前から知ってたのよ。



別に今もラジオを生で聴いてるわけじゃないけど、YouTubeにアップされてるやつを聴いてるわけだけどさ。



これがね、ガラケーだとYouTubeも見れるのと見れないやつがあって、公式のやつはほぼ見れないのよ。



でもね、神田松之丞の問わず語りだけは公式っぽいのがガラケーでも見れるようになってんのね。



俺が金持ちならTBSラジオの株を買ってるよ。



貧乏人だから買えないけど、ありがたいわけ。



YouTubeで消さずにアップしてくれてるのよ。



この心意気に凄い感謝はするんだけど、そうするとさ、伊集院光も爆笑問題もガラケーじゃとても番組を追えないのよ。



ジャンクは公式だからなのか、ガラケーだとダメなのよ。



こればっかりはラジオの文字起こしサイトみたいなのもあるけど、ニュアンスの僅かな違いやトークの間が話芸としても粋なとこだから肉声での放送を聴きたいわけでね。



今のラジオって黄金時代でしょ。



知らんけど(笑)



絶対にタイムフリーでみんな聴いてると思うんだよね。



ラジオを聴きたくてガラケーからスマホに機種変するってどうかしてるけどさ。



簡単な話、ラジコがあれば手軽に確実に笑えるわけです。



前にもブログに書きましたけど、神田松之丞は本当に天才なんですよ。



喋りも面白いし、お笑い界は上が詰まってるんじゃなくて、結局はさ、上に噛み付いて破壊するだけの芸風を引き受けるだけの実力ある若手がいなかっただけでね。



昔の芸人ってみんなこうだったよなって聴いてて思うわけ。



リスナーを笑わせる為のサービス精神が狂ってる中でギリギリのバランス感覚を保つ感じとかさ。


同じ30代としては最高に面白いのよ。



レジェンドたちが再び真剣を抜く日が来るんじゃねえかってワクワクするわけ。



そうすると、同世代でもちゃんと刃を研いでる芸人もいるわけで、いずれそこら辺との絡みも期待しつつ、いやこりゃマジで面白くなってきたね。