顎が痛いと痩せる理由 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

左の顎が痛い。



噛み合わせの部分が痛む。



何年か前にもなったことあるけど、顎関節炎みたいなことかもしれない。



原因はわからない。



特別に硬いものを食べたわけでもない。



大あくびや大笑いをすることはよくあるけど、炎症になるまで口を大きく 開けてるなんて、カバじゃあるまいし。



前に症状が出た時に歯医者さんから言われたのは、寝てるときに無意識に歯ぎしりをしていると。



そこからは完全にマウスピースの営業になってたけどね。



歯形を取って自分専用のマウスピースを作って、それを寝るときに口にはめて使うと歯ぎしり予防になると。



でも、歯ぎしりはしないのよ。



職場でも昼寝するんだけど、イビキがうるさいとは言われるけど、歯ぎしりはないわけ。



そんで歯医者さんにマウスピースはいらないですと断ったら、最悪の場合は外科手術になりますって言われたからね。



こういうのは保険証の職業別に患者を知能指数で考えてるのかね?(笑)



なんでマウスピースの営業したの?って思うわけ。



最悪の場合を最初に考えてくれなきゃ困るし、マウスピースをはめて寝てもダメなら外科手術になるのか、外科手術になる可能性があるなら先に検査をしなきゃわからないからね。



なんで、それよりも先にマウスピースつけて寝かせようとしたのか、歯を削るだけなら一流のハツリ屋の職人のが巧いからね。



で、結局はほっといたら治ったのよ。



今回もほっときゃそのうち治るだろうと。



でも、ご飯を食べるのも顎が痛むからおいしくないのよ。



口を大きく開けると痛むから、今日も焼きそばパンを買って食べたんだけど、口が開かないから焼きそばパンを潰して平たくして食べるわけ。



麺類が一番食べるのは楽なのよ。



うどんはギりだけど。



まぁ、食べれないから痩せるわけ。



平べったい食べ物ってあんまりないのよ。



こっちは平べったくて柔らかい食べ物しかすんなり食べれない顎になってるからね。



おにぎりダメだし、手巻き寿司もダメ、カップラーメンが一番食べやすいんだけど、子供みたいなチュルチュルした食べ方になる。



原因がわかんないのが怖いのよ。



朝起きたら痛いなって、寝違えみたいな感じかなと思ってたんだけど。



もしかしら、原因はそれかもしれない。



ここ最近ずっと枕なしで寝てるからね。



今ね、部屋に枕がないんですよ。



買えばいいじゃんって思うでしょ?



amazonでポチればいいじゃんと。



ガラケーなんでね、そうもいかねえんですわ。



まず、ここで優しさ検定5級の人は“知らんがな”と言いますよ。



スマホに機種変すりゃええやんかと。



枕より先にスマホに機種変ってアホかと(笑)



携帯ショップに行く時間があるなら、枕を買いに行くがなと。




でもね、ここが重要なんですよ!



あのぅ、仕事帰りにですよ、“あぁ今日は枕でも買って帰ろうかな”って、普通は思わないよね!?



しかも、今は顎が痛いから、晩ごはんの心配がメインですからね。



平べったいもの縛りは大変なんですよ。



じゃあ職場の人に頼んで枕をamazonでポチって貰えばいいじゃんと。



これがね、僕の職場ってのは、女の子のいる職場と違うんですよ。



男ばっかりの職人の世界なんですね。



みんなクセが強いわけ、とにかく我が強いのよ。



自分の使ってる枕が最強だと思ってますからね。



肉体労働の世界ですから腰痛持ちの人も多いから、マットレスも3万とかする高いのを買ったりしてるからね。



最終的にはね、低反発の枕派と小豆の枕派での抗争勃発ですよ。



小豆の枕なんかで寝てっから、お前はダメなんだ!とかね。



そんで、まぁまぁまぁ、枕ってのは自分に合ったものを買うんだ、ネットで買うとかありえねえ、枕をナメんなよって流れになるわけですね。



優しさが尖ってますからね。



そうなると、あとは、親、兄弟、彼女、友人に頼むことになりますよね。



というか、この時点で、すでに、“お前、面倒臭いな”って思うでしょ?



家族は心配するし、頼めるような友人は近くにいませんし、彼女は…、こいつが一番めんどうなのよ。



なんで枕が無くなるの?と。



そう怒るわけです。



これが嫌なの。



こういうさ、何をするにも取り調べ感がほんと嫌なの。



まぁ、こうやって書いてみると、冷静に、“確かに”と思うんですけど(笑)



枕がね、無くなったんですよ。



僕は枕にはこだわらない派なんですよ。



ペットボトルでも平気で寝られるんですよ。



だったらそれでいいじゃん!!と。



女の人は100%こう言うよね。



違うのよね。



ペットボトルでも別に平気で寝れますけど、そんなやつおかしいでしょ?



ペットボトルで寝るのが大好きとは一言も言ってないわけですよ。



ペットボトルでも寝れるけどねって話でね。



もちろんペットボトルは横にしてだからね。



縦じゃない、もちろんペットボトルは横にするし、ファンタみたいな凸凹したデザインじゃないやつね。



そんな話よりも部屋の枕が無くなった話だよね。



こうやって話が長いから顎が痛くなるのかな?



僕の使ってた枕は中身がプラスチックのやつだったのよ。



頭にイメージできますかね?



プラスチックのチューブを細かく切ったやつがたくさん入ってる枕なんですよ。



知らない人には説明が難しいな。



あのですね、ストローあるじゃないですか、タピオカとか飲むときに使う少し太めのストローありますよね?



あれを細かく切断したやつが枕の中に大量に入ってるわけですね。



なんでこの枕にしたのか記憶はないし、何年間使ってる枕なのかも覚えてないんですよ。



メリットとしては、洗濯機で丸洗いできて、干したらすぐに乾くのね。



衛生面では凄くいいとは思うのよ。



でね、一人暮らしをしてるとさ、枕を洗っても、枕カバーって付けるのが面倒になるわけね。



中身がさ、僕のはプラスチックなだけに、汚れてもまた1週間後には洗濯機で丸洗いするからカバーの意味がないのよね。


ただね、カバーの意味はあったのよね。



袋が破れて中身が全部出ちゃったのよ。



部屋中にプラスチックのやつが散らばってさ。



もうこうなると部屋を掃除する気もさらさらなくなるわけ。



凄い数なのよ。



なんだろな、ヤクルトって見た目はそんなに量が少ないけど、一気飲みをすると案外量があるじゃないですか。



それと全く同じ。



枕として使ってる時には枕としか思わないのよ。



これが、いざ破れると泣きたくなるよ。



ドミノ倒し作ってるときに間違って倒しちゃったときみたいに、止まらないのよ。



一応ね、おっさんですよ、破れた袋を片手に持ってさ、高校球児みたいにね、甲子園の土を集めるみたいに、部屋で一人で、散らばったプラスチックの、タピオカ飲むストローを1センチ間隔で切断した大量のやつを、掴んでは入れ、両手ですくっては入れ、頑張ったけど無理でしたよ。



全員が勢揃いしないと枕にならないわけ。



スライム1匹じゃキングスライムにならないでしょ。



頭をね、後頭部を誰も支えようとしないの。



部屋中に散らばってるわけ。



さすがに心が折れたわけ。



で、仕事中になぜかわかんないけど、その小さいプラスチックが服から1個だけ落ちてきたりするわけ。



体のどこかに貼り付いてたのか、わかんないんだけどね。



自分の中ではトトロがドングリを落としたような感覚になるけど(笑)



こうなると部屋の掃除をするのも悔しいのよ。



じゃあ業者に頼もうかな?とか思うわけ。



彼女は一切掃除をしない人なんでね。



同棲してる時も僕が掃除をした綺麗な部屋なのに、掃除した直後に喧嘩すると部屋にお菓子をぶちまけるわけですよ。



それと似たような感じの心の折れ方してますけど。



でもこれ業者の人も怖いよね。



プラスチックの枕を知らない人からすれば、謎の小さいプラスチックのやつが部屋に散らばってるわけじゃん(笑)



タピオカ飲む用のストローをハサミで切断するのが趣味なんですか?



しかも、こんな大量に!?



その前に部屋に洗濯機が2台ある時点で恐怖だよね(笑)



頭がおかしいやつだと思われるよね。



そんで、業者の人が掃除してる横で平べったいの食ってるわけだよ。



あいつ、ずっと平べったいのだけ食ってる、きっとこの短く切断されたストローと何かしら関係があるんだ、洗濯機も2台あるけど絶対に中は見ちゃいけない、怖い怖い…



顎が痛いと食べれなくて痩せるってことは、痩せてる女の子はフェラチオが得意なんだろうか?



でもね、パスタをフォークでクルクルしたサイズは無理なのよ、痛くてさ。



だからもし、パスタをクルクルしないでチュルチュル食べてる女の子がいたら、その子は結構、夜は頑張り屋さんってことになるね(笑)