天狗と河童【七つの感情】 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

天狗「この世界には7つの感情が存在する」



河童「どうしたの急に?」



天狗「その7つの感情を探し集めることが、人生という名の大冒険なのだよ」



河童「とうとう狂ったのか?」



天狗「7つの感情のうちの1つ、それが“失恋”という素敵な感情なのだよ」



河童「おい、どうした?ブスをこじらせて教祖化したのか?」



天狗「あなた、そこにいるあなた…」



河童「え?誰に向かって言ってんの?」



天狗「そこの緑色したハゲのあなた…」



河童「はあ?お前、さっきから何言ってんの?」



天狗「あなたは黄緑ですか?あなたは深緑なのですか?ハゲ緑のあなた…」



河童「やかましーわ!!ハゲ緑って何だよ!!他に呼び方があるだろ!!」



天狗「エメラルド・ハゲ・グリーンのあなた…」



河童「うるせーよ!エメラルドってそこまで輝いてねえわ」



天狗「人は7つの感情を全て探し集めることで、…どうなると思いますか?」



河童「いや、そもそも、この世界に感情が7個あるってことを知らなかったからね」



天狗「あなた、どうなると思いますか?」



河童「いや、あなた、言われてもさ…」



天狗「覚醒します。この世界から超越します。もはや、あなたと私とでは、存在する次元そのものが異なります。あなたの世界での神になります。そう、私は神なのです」



河童「……お前、クスリでもやってんのか?(笑)」



天狗「ちなみにですけど、あなたは、この世界で幾つの感情を集めることが出来ましたか?あなたの存在するこのクソみたいな世界で…」



河童「クソみたいとか言うなよ!!いやいや、だから、7つの感情って他のやつを知らないからね。【失恋】の感情以外にはどんな感情があるの?」



天狗「【失猫】」



河童「もういいよ!!」