友達の後ろ姿 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

胸が苦しい。



大阪に引っ越してしまった友達がいるわけで。



引っ越してから1度だけ連絡を取って、それからはずっと連絡は取ってなくて。



でも、やっぱ、たまに心配だったり、色々とあるわけで、だから、すげー心配になることもあるわけでね。



何かあった時に、てか、何かあっても動けないというか、土地勘もないし、なんだろな、元気にしてるのかな?というかさ。



自分でもよくわかんない感情なんだけど、正直、色々と怖いからね。



なんというか、別のことでこういう時に相談できる相手でもあったわけ。



友達はね。



で、まぁ、ネットで検索してみたんです。



やってることはストーカーみたいで嫌だけど、相手が相手だから最低限の情報がないと…



なんだろね、自分でも自分がちょっと今は気持ち悪いんだけどさ。



まあ、そこは許してよ。



気持ちとしてはヒットするなと、出てくるな、と思うわけ。



これがあっさり出てきてさ。



友達からはお店を始めたってだけ聞いてたからね。



住んでる地域とお店のジャンルと旦那の名前を入れたらすぐに出てきてさ。



お店の紹介レビューみたいなのを書いてある記事でね。



女のそういうライターみたいなのに依頼して書いてもらった記事なのかはわからないけどね。



店主にインタビューした感じでも書いてあるわけ。



店主の前職は鉄板焼の…



いや、15から本職だろうが!!って心の中で叫んだけど(笑)



日本全国を食べ歩いて…



おい、それ刑務所だろうが!!ってさ(笑)



退職後に自分の店を…



女房を風俗で働かせて遊んでたくせに何が退職後だバカ野郎が!!って(笑)



そうやって突っ込みながら読んでる分には俯瞰で笑えるような気がするからね。



まあ店もちゃんとしてるし、料理の写真もちゃんとしてるから、本格的なんだなとは思って安心してさ。



ご夫婦でやってますみたいな感じでね。



旦那が料理を作ってる写真でさ、その後ろの厨房に友達が写ってたのよ。



後ろ姿だったけどね。



それ見た瞬間に心臓がバクバクしてきてね。



吐き気がする感じでさ。



で、思ったの。



俺、友達のことめちゃくちゃ大好きだった。



すげー好きだったなと。



これが失恋かと。



ごめんなさいね、俺、自慢じゃないけど、失恋の経験ないんで。



もうすぐ37になるけど、ここにきて初めて味わう失恋の感情ってヤバいわ。



なんなのこれ?



みんな、よくこれで生きて来れましたね。



尊敬するわ。



失恋した人を俺はマジでリスペクトする。



これはキツい。



そりゃ仕事も休むよ。



腹がえぐられるような感覚だね。



俺、人生で初めて思ったもん。



とにかく金を稼いで成り上がりたいって。



こんな店ぐらい簡単に潰してやるわって。



すげー邪悪な感情なんだけどさ。



失恋してるやつは強いわ。



このエネルギーを仕事にぶつけたらいくらでも稼げるわ



悪いことしてでも金を手に入れようと思うわ!!



勉強するわ頭下げるわ何だってするわ



とはいえ僕には彼女がいるんですよ。



いや、そこはもう最低で構いません。



自分でもよくわかりません。



でも旦那は幸せなんだろうな。



よくわかんねえけど。



あー酒が飲みたい、飲めないけど、飲みたい。



もう俺からは友達に電話は掛けられんよ。



あの後ろ姿だけでいいよ、もしかしたら笑顔だったかもしれないからさ。



俺がどうこう言えるような立場じゃない。



金はないし、貯金ないし、貧乏だし、将来どうなるかわからんし、何だかよくわかんねえけど、悔しいわ。



俺は何でこんな生活してんだろ



自分が情けないわ



うわ、マジで、こんなことになんの?



きちー



マジできちーわ



キツいわ



でもこれが結婚するってことだわな



契約ってこういうことだわ



俺がどうこう言うもんじゃないわ



恋愛と結婚は違うからな



眠れないね



失恋ソングでも聞くか?



喪失感なのかな



死んじゃったような感覚を誤解してるだけなんかな



忘れらんねえな



いい女だったな



まぁ、向こうが俺のことをどう思ってるかなんてわからんからね



女は安定と安心が幸せですからね



こんなやつと友達になってくれただけで十分だ



いやーほんとに、



逢いてえなあ…



いや、向こうに迷惑だから行かないけどね



うわ、なんか、わかったわ



相手の良いところを見ようとするとキツいわ



どんどん思い出すからさ


だからそういう考え方を捨てるわけだ



フラッシュバックしないように他人の悪いとこばっか見るようになるわ



ネットで悪口とか書くような連中って、あれみんな失恋経験者だわ



辛かったんだね



しかし、まあ、俺、女々しいな。



ダセェな。



いや、この年でこれはこうなるってそりゃあんた



感謝だね感謝。



感謝しかないよ



ほんとに



ありがとう。








天狗「あとは俺らに任せとけ」



河童「暫く休んでていいからね」