仮想女子とコインチェック | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

顧客から預かっている仮想通貨が580億円も不正流出したらしい。



正直、全く意味がわからない(笑)



何が消えたのかもわからない。



これは価値なのか?



それとも感情なのか?



ドラクエのセーブしたデータが消えた時に呪いの呪文のメロディが流れるような、当事者からすればきっとあんな感覚だったと思う。



僕が単純に思うには被害に合った人達だけで経済が成り立つ世界を作れれば何もそんなに慌てる必要はないと思う。



預けていた分の数字と同じ数の“おはじき”でも貰えばいい。



とりあえず衣食住に携わる職業の人達さえ集まっていれば“おはじき”交換だけでも生活をしていくのは可能だと思う。



何かしらの問題で日本の円がこの世界から全て消失しても何も問題はないと思う。



全ての日本人が必要な分だけを消費すれば、全員が自分の持ち場で無償の労働をすればいいだけの話だと思う。



どこに何が不足していて、どこに何が余っているのかを調整するシステムさえあれば問題はないと。



農業の自給率や燃料の輸入とか外国に頼らないと国が成り立たないのは、国家として自立が出来ていないと思う。



人間が生きる上で必要な基本的な技術と知識は揃っている。



治安という当たり前の恩恵の中で暮らしているから価値が見えないだけで、外国人からしたらそれがいかにクレイジーなことなのかを大半の日本人はわかってない。



仮想通貨を580億円も流出させてしまったコインチェックの謝罪会見と、成人式の当日にバックレたはれのひの社長の謝罪会見も被害者は失った金額よりも騙されたことに対しての感情の損失で怒っていると思う。



ただ、はれのひの被害者は完全に消費者だと思えるのけど、コインチェックの被害者が100%の消費者とは思えない。



そもそも仮想という価値が変動する物に交換している時点で自己責任だと思う。



すげー美人だと思って付き合って結婚してみたら実は過去に美容整形をして急に顔が歪んできたことに怒っているようなもんだ。



スッピンがブスだと怒るような男である。



どんなに美人でも顔を火傷する可能性は誰にでもある。



その存在を失ってもこの世界に価値があると感じられる相手こそ、本当の価値なんだと思う。



仮想女子の値打ちは見た目だけではない。



仮想女子の価値を変動させているのは自分なのである。