天狗と河童【幸せの女神様】 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

天狗「そこの貴方、幸せになりたいですか?」



河童「え?僕?…そりゃまあ幸せにはないたいですけどね」



天狗「幸せを掴みたいよね?そうだよね?」



河童「ええ、まあ」



天狗「だったら掴んじゃおうか!幸せ掴んじゃおう。ハッピーをキャッチしちゃおうか!」



河童「あの、よく意味がわからないんですけど…」



天狗「それは掴んでないから意味がわからないの!意味がわからないのは貴方が幸せを掴んでないからなの!」



河童「僕が掴んでない?」



天狗「なんで掴まない?逃げちゃうよ!ほら、掴まなきゃ幸せ逃げちゃうよ!!早く早く!!」



河童「ごめんなさい、そもそも幸せを掴むにはどうしたらいいんですかね?」



天狗「もーバカか?おバカさんなのか?目の前にある幸せを掴むのがそんなに怖いのか?」



河童「いや、怖いとかじゃなくて、どうやって掴んだらいいのかを僕は知りたいんですよ」



天狗「あのね、腕の数と指の数はみんな一緒なの!それなのに掴める人と掴めない人がいるの!なぜだかわかる?」



河童「わからないです」


天狗「幸せの女神様は前髪しかないの!」



河童「前髪だけなんですか?」



天狗「そう、前髪だけなの。女は前髪が命だから…ってバカ!」



河童「バカって言われても…」



天狗「前髪を掴むの!!幸せの女神様の前髪を掴むのよ。そして掴んだら絶対に離さないの!!」



河童「前髪を掴むんですか?」



天狗「そうよ。逃がしちゃダメよ」



河童「それで前髪を掴んだら、そのあとはどうなるんですか?」



天狗「そりゃ女神様は怒るわよ。痛い痛い痛いって、ちょ前髪痛い痛いって、どうするの?離すの?やっと掴んだ前髪を離すの?」



河童「痛がってるなら離しますよ」



天狗「離しちゃうんだ。へぇ、前髪離しちゃうんだー」



河童「いや、そりゃ離すでしょ!普通、誰だって離しますよ」



天狗「普通じゃないからね。前髪しかない時点で普通の女じゃないからね」



河童「幸せの女神様の話ですよね?」



天狗「あーあ、怒らせちゃったね。知らないよ」


河童「いやいやいや、前髪を掴めって言ったじゃないですか!!」



天狗「離したよね?勝手に前髪を離したよね?離せとは一言も言ってないよね?」



河童「だって痛がってるんですよ!」



天狗「離すなら最初から掴まないの!掴んだら二度と離さないの!!」



河童「そんなの無理ですって!」



天狗「いい?なんで幸せの女神様は前髪しかないのか、わかる?」



河童「そういう奇抜な女性なんじゃないですか?」



天狗「違うわ!そういうことじゃないのよ」



河童「どういうことなんすか?」



天狗「みんなが掴むから、もう前髪しか残ってないの…」



河童「そーなんですか!?」



天狗「そうなのよ。本当は可哀想な女なのよ」



河童「…そうだったんですね」



天狗「前髪しか残ってないなんて、女として不幸でしかないわ」



河童「みんなの幸せと引き換えにそうなったわけですもんね」



天狗「何も髪の毛を掴まなくてもいいじゃない?そうでしょ?」



河童「そうですよ」



天狗「幸せの女神様を抱き締めてあげたらいいんじゃないの?違うの?」



河童「そうです!そうです!!」



天狗「貴方は前髪しかない女を抱き締められるの?」



河童「そんなの関係ないですよ。きつく抱き締めて二度と離しませんよ」



天狗「なに勘違いしてんの?」



河童「何がですか?」



天狗「いやいやいや、相手の気持ちを考えてよ。前髪しかない女にも男を選ぶ権利はあるからね」



河童「え?」



天狗「そりゃそうでしょ。前髪しかないんだから、なおさらそうでしょ」



河童「そうなんですか?」



天狗「前髪しかない女を抱き締めてる自分に酔ってんじゃねえぞ!」



河童「そんなつもりはないですけど」



天狗「自分も同じ髪型にすればもっと喜ぶとか思ってんじゃねえよ」



河童「そんなこと思ってないですよ」



天狗「前髪だけで人間性まで決め付けてんじゃねえよ」



河童「僕は何も言ってませんからね」



天狗「言葉に出してないから何も悪くないって考え方が間違ってるよ」



河童「じゃあ、どうしろって言うの?」



天狗「関わらないで下さい。もう二度と関わらないであげて下さい」



河童「どーいうことだよ!」




天狗「そういうの迷惑なんで、マジ勘弁的な」



河童「掴めって言い出したのはそっちでしょ!」



天狗「そんなの自分で掴んだらいいじゃないですか!」



河童「掴んだら幸せになれるって言ってたじゃんか!」



天狗「幸せになれますよ」



河童「じゃあ、僕は一体何を掴めば幸せになれるの?」



天狗「自分のチンコを掴んでシコシコしごいたらいいじゃないですか?」


河童「ふざけんな!!いい加減にしろ!!」