深夜高速 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

ランニング中に聴きたい音楽ジャンルは?ブログネタ:ランニング中に聴きたい音楽ジャンルは? 参加中

私はROCK




ランニングはしませんけどね。



朝寝坊して駅に向かって走るくらいでね。



なんというか、頑張ってる時に、どうにか踏ん張ってる時に、ギアを上げたい時に聴きたい1曲です。



フラワーカンパニーズの深夜高速。



正直、まだやってたの?


って思ったんですよ。



稲垣吾郎の番組に出てたの見て初めて知った曲なんですけどね。



イントロからヤバいじゃないっすか。



バンドでこれを唄えちゃうのが凄いと思うんですよ。



続けてきたやつだけが纏える説得力も半端ないしさ。



僕らの世代でいうと、青春パンクの落とし前ならつけてやるよって感じるのよ。



どうしても今さら恥ずかしいって思うんだよ。



若さっていう武器と若さっていう破壊すべき対照があったから成立してたからね。



そりゃ、ブルーハーツしかり、モンパチ、ゴイステ、ガガガSPって聴いてたけどさ。



現実社会の方が圧倒的にロックでパンクな訳じゃないですか。



大人になる訳だからね。



わかっちゃうのよ。



照れちゃうのよ。



恥ずかしいのよ。



で、その青春パンクのCDを会社の車で聴いてたのよ。当時はね。



終電に間に合わないと会社に泊まったりしてたのよ。



高速を走って成田の現場から東京の会社に戻る途中にメンテナンスが入ったから行ってくれと言われてね。



一番近いのお前だからってさ。



場所は木更津というね。



同じ千葉県ってだけじゃん。



もう終電では帰れないってわかるからね。



でも車を走らせる訳ですよ。



これが仕事で、これが社会だとわかってるからね。



残業代も出ない訳ですよ。



そんなのも正社員なら仕方ないし、そんなの当たり前だとわかってたからね。



それでも給料が安くちゃ生活がきついし、女も仕事に対して理解なんてしてくれないからね。



それで、会社を辞めた訳ですよ。



引き継ぎとかでバタバタしてて、自分の使ってた会社の車にCDを残したまま辞めたんですよ。



でも、いいやって。



別に、取りに行くのも嫌だし、そこまでして聴きたくないなってね。



そんな青臭いこと唄ってる場合じゃねえよと。



それから職を転々として、今の年齢になって、中途半端な年齢になってね。



たいして何かが変わった訳でもなくてさ。



深夜高速を聴いた瞬間に持っていかれたよね。



あの車に置いてきた青春パンクのCDとかを思い出したのよ。



深夜高速を走ってた時の孤独感は当時のままなんだけどさ。



俺達はあのままずっと走り続けてるぜって聴こえたのよ。



全て繋がって聴こえたのよ。



わかってるだろ?



わかってやってるんだよってさ。



こんな曲に出逢えることも生きててよかったと思えるよね。









===================

ランニング中に聴きたい音楽ジャンルは?

・POPS

・ROCK

・HIPHOP

・EDM

・R&B

・カントリー

・クラシック

・サントラ

・アニソン

・その他