海辺の死神 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

暑い日、外で遊びたい?家にいたい?ブログネタ:暑い日、外で遊びたい?家にいたい? 参加中

私は家にいたい




仕事の最中に、小太りで南米系のハーフで元DJの若いやつから言われた。



「海、行かないんデスカ?」



俺は答えた。



『海?行かないね。』



すると彼は丁寧語の疑問文を使い始めた。



「あのぅ、1つ質問してもよろしいデショーカ?」



俺は答えた。



『なんだい?』



彼は、その大きな瞳で俺の目を見つめながらこう言った。



「海?行かない。お酒?飲まない。パティー?行かない。……何が楽しいデスカ?」



俺は答えた。



『んー…。死んだ方が楽しいかもな(笑)』



彼は躍り狂うように笑った。



笑いながら「そーですよね!!」と間違った日本語の相槌を使った。



…オレ、ナゼカ、カナシイ、デス。





===================
暑い日、外で遊びたい?家にいたい? ・外で遊びたい
・家にいたい