ロフトの幽霊 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

ワケアリ物件、すごく安かったら住める?ブログネタ:ワケアリ物件、すごく安かったら住める? 参加中

私は住めない



前の住人が自殺した物件なんか普通の神経の持ち主なら住めねえよ。



むしろワケアリ物件に住めちゃう人は性格的にワケアリな人物だわ。



前に働いてた職場にね、結婚して子供が産まれたタイミングでワケアリ物件に引っ越した先輩がいたのよ。



そのワケアリ物件の内容ってのが、マンション内にヤクザの組事務所があるというね…。



その先輩曰く、「安いし、ああいう人達は礼儀正しくしていれば問題ない」とのこと。



いや、礼儀正しくしてるコメカミに流れ弾が当たるわ(笑)



この人は、もの凄くハートの強い人なんだなぁと思ってね。



でも奥さんもよく納得したなぁと思ってさ。



で、その先輩と出張に行くことになって僕が運転してその先輩のマンションまで迎えに行ったんですよ。



だいぶ離れた所に停車してね、そしたら先輩の見送りに奥さんが赤ちゃんを抱いてわざわざ車まで挨拶しに来てくれたんですよ。



やっぱり礼儀正しい奥さんなんだなぁと思って挨拶したんですけど…。



その奥さんの髪形がプロレスラーの“TAKAみちのく”というね…。



(スポーツ刈りで前髪だけを伸ばした髪形)



夫婦揃ってハートの強さ半端ねえな(笑)と。



ワケアリ物件というかワケアリ夫婦だよ。



というか、ワケアリヘアーですよ。



分け目はないけどワケアリ…って、ややこしいわ!!



話は変わりますけど。



僕が前に住んでたアパートの話なんですけどね。


そのアパートはワケアリでもなんでもない普通のロフト付きの物件だったんですけど、引っ越してきて、とりあえず、まぁロフトで寝ますよね。



そりゃロフト付きの部屋ですからね。



それで僕の部屋は1階だったんですけど、その僕の寝てるロフトのちょうど枕元の真上の位置に、2階の住人が明らかに小動物らしき生き物が入ってるゲージをピンポイントで床に置いてるというね…。



僕の真上で得体の知れない生き物がガサゴソと遊んでる音が昼夜問わずに聞こえる訳です。



それはね、悪気はないのはわかりますよ。



2階の住人からしたら、たまたまゲージを置いてる床下の数10㎝先に枕が置いてあるとは想像もしませんよね。



僕も、まぁ慣れれば気にならないのかなと思っていたんですよ。



ただね、動物好きな人ってのは、動物に話し掛けるんですね。



こっちは、完全に自分に対して話し掛けられてると思うじゃないですか!



遂に幽霊が出たわと思って、もう怖くなってロフトはすぐに物置になりましたからね。






===================
ワケアリ物件、すごく安かったら住める? ・住める
・住めない