空飛ぶモンティパイソン | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

空を飛ぶ、水の上を歩く。どっちをやってみたい?ブログネタ:空を飛ぶ、水の上を歩く。どっちをやってみたい? 参加中

私は空を飛ぶ



これはですね。



空を飛ぶ能力と水の上を歩ける能力、そのどちらかを選ぶかですよ。



どっちの能力の方がビジネスとして儲かるか?を考えてみれば答えは出ると思います。



まず、空を飛べたらどんなビジネスが展開できるかを考えてみましょう。


空を飛ぶということは空間を移動する上で、距離と時間を短縮することが可能になります。



そこで、空を飛ぶ能力を活かして物流業界でのビジネスならば儲かるのではないでしょうか?



ただね、リアルに考えると雨の日とか嫌だわ。



雨の中でカッパ着て空飛ぶとか、超寒いし過酷じゃん。



荷物もリュックサックに入るくらいの軽い物しか運べないからね。



物量では稼げないってこと。



なんか空飛べるのに儲からないなぁ。



じゃあ、水の上を歩ける能力ならば儲かるビジネスはあるのかと。



……これ、さっきの空を飛べる能力で水面を浮遊したらいいんじゃないの?



水上の移動手段としては浮遊と変わらないけど、きっと足の裏から何か出てて水と反発することで歩けるんだろうね。



でも、お風呂に入れなくなっちゃう。



あ、でも足だけ湯船から出して入浴すりゃいいのか?



これ冬場にはあまり嬉しくない能力だな。



真夏にサーフィンとかやったらどうなんだろう?



いや、海水は塩分あるからダメとか聞いてねえし。



そもそも、サーフィンの波乗りの上手さと水面を歩ける能力は関係ないか。



プールなら歩けるでしょ。



でも水面を歩く競技なんかないもんな。



勢いよく飛び込みとかしたら足だけ水面に残って、そのまま溺れちゃうわ。



ブレイクダンスとか踊って足を上げてクルクル回れば雨の日でも濡れないのかな?



いや、背中びしょびしょなるわ。



使えねー



せっかく水の上を歩けるのに使えねー



いや、待てよ!



雨も水滴だから水だよね?



てことは、雨を階段みたいにしたら、高いところにも登れるんじゃねえか!!



雨の落下するスピードよりも速く移動するのは難しいか。



高いところから平行に移動するなら問題なさそうだな。



でも、これ傘さしたら雨が踏めなくて落下しちゃうよね。



うわ、これもカッパ着なきゃダメなやつじゃん。



なんでカッパ着なきゃいけないの?



しかも、にわか雨だったら即死じゃん。



つーか、これどっちも儲からないよ。


それなら、やっぱ空飛ぶ方がいいわ。



趣味で空を飛ぶくらいがいいんだろうね。



鳥の目線で街を眺めたりさ。



まぁ3ヶ月くらいで飽きる自信はあるよ。



ほぼイメージ通りだからね。



あっ、走り幅跳びの選手とかなら稼げるかも。



金メダル間違いない。



走り高跳びだっていける。



棒高跳びはちょっと難しいな。



棒をしならせるのがね。



別に棒はいらないんだけどさ。



バレちゃうと失格でしょ。



でも、走る加速の時点で遅いのに飛ぶ距離が大きいと「あいつ空飛べる」ってバレちゃうかな。



社会の役に立たない能力ってのは基本的に儲からないんだね。



「飛べるから何なの?」って言われたら困るよね。



子供が風船をうっかり手放しちゃって、その飛んでった風船を…



いや、そんなシチュエーションまずない。



社長令嬢が…



いや、自家用ヘリあるからね。



雨の日でも濡れないからね。



単純に考えて、サーカスに入団したらどうだろうか?



猛獣使いのアシスタントからスタートとか嫌だわ。



2年くらいは毎日、ゾウのウンコを捨てたり、ライオンにビビりながら餌やったりするんだろうな。



夜中にこっそり空中ブランコとか触ってるのを見つかったりて「お前、サーカスなめんなよ」とか、団長から怒鳴られるんだろうな。



うるせー、こんなとこ辞めてやるわ!と、ゾウのウンコを運ぶやつを投げ捨ててテントを飛び出すんだ。



遠くでゾウの花子がパオーンって鳴いてるのが聴こえて少し悲しいけど。



そして個人サーカスを立ち上げる訳だ。



でも、新規参入ってのはどこの業界でもなかなか受け入れてはくれない。



そこで日本サーカス協会に登録する必要がある。


で、その日本サーカス協会の会長さんっていうのが、俺が元いたサーカス小屋の団長でやんの。



動物の世話係だった、お前に何ができるんだ?と。



猛獣使いのイロハもまだ理解していないだろ?と。



いや、俺が目指してるの猛獣使いじゃないんで!


団長「ピエロなめんなよ!!」



いや、俺、実は空飛べるんすよ。



だから、空中ブランコとか、ぶっちゃけブランコなしでもいけるんすよ。


団長「いや、それサーカスとして反則だから」



やはり、ダメだったか。


カッパを着る仕事が儲かる世界になりますように…





===================
空を飛ぶ、水の上を歩く。どっちをやってみたい? ・空を飛ぶ
・水の上を歩く