天狗と河童~妖怪流行語大賞~ | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

今年の流行語大賞は何が取る?ブログネタ:今年の流行語大賞は何が取る? 参加中






天狗「今年の妖怪流行語大賞は何だろうな?」



河童「妖怪流行語大賞?
てゆうか、そんなのあったの?
妖怪の世界での流行語大賞ってこと?」



天狗「当たり前だろ!
そんなんだから、お前は女にモテないんだよ。
妖怪ならもっと流行に敏感にならないとダメだっての!
人間を怖がらせるにも流行ってもんがあるんだからな。
常にアンテナ張ってないと食っていけなくなるぞ」



河童「そこまで重要なイベントだったの?
それは知らなかったな。
じゃあさ、今年の妖怪流行語大賞にはどんな言葉がノミネートされてるの?」



天狗「今年の妖怪流行語大賞のノミネート作品は、

『忌でしょ!』

『枕返しだ!!』

『う・ら・め・し・や』

『じぇじぇじぇの鬼太郎』

ざっとこんな感じだな」



河童「くだらねえよ。
何が妖怪流行語大賞だよ。
人間界の流行語に寄せに行ってるじゃねーかよ!」



天狗「そんなことねーよ。
妖怪オリジナルの流行語だよ。
他にもあるからな」



河童「どんなの?」



天狗「『激おこ・ぬらりひょん』」



河童「それ悪口だろ!
ぬらりひょんに対する悪口じゃねーかよ」



天狗「いやいや、流行語だよ。
去年は『ぬらりひょんだろぉ?』が流行ったからね」



河童「それワイルドだろぉ?でしょ。
ぬらりひょんのことバカにしてるよね?」



天狗「してません。
ずいぶん前だと
『ぬらりひょんだっちゅーの!』ってのも流行ったな」



河童「流行るかーッ!
いい加減にしろ!!」