天狗と河童~凹~ | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは?ブログネタ:鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは? 参加中

私は携帯




天狗「重さからして凹むのは携帯だよね。鍵は鉄だから凹まないし、財布も汚れたりはするけど凹むような材質じゃないよ」



河童「そうじゃねーよ。実際に地面に落とした衝撃で凹むかどうかの問題じゃないから」



天狗「ひっかけ問題なのか?なぞなぞ?とんち?」



河童「凹むってのは精神的に凹むってことだよ」


天狗「凹←これスケベ椅子だろ?」



河童「どこに注目してんだよ。確かに形はスケベ椅子そのものだけど」



天狗「精神的にスケベ椅子って変態じゃねえかよ」



河童「だからスケベ椅子は関係ねえって!」



天狗「鍵と携帯と財布を入れたカバンを盗まれたら超凹む」



河童「そりゃそうだろ」


天狗「正解はカバン!!」



河童「違うわ!!3択だから、鍵と携帯と財布のどれが1番落としたら凹むかって質問だからさ」



天狗「状況にもよるよね」



河童「状況?どんな状況?」



天狗「地面が鍵だらけのところに鍵を落としたら凹むよね。どれが自分の落としたら鍵か区別つかないから探すの苦労するだろ。とりあえず100個くらい持てるだけ持って部屋まで行って違ってたらこれは凹むでしょ?」



河童「ありえねーだろ。地面が鍵だらけってどんな状況だよ」



天狗「携帯もさあ…」



河童「まさか地面が携帯だらけじゃないよな?」


天狗「地面が携帯だらけって気持ち悪いわ!」



河童「お前が言い出したんだろ」



天狗「つーか自分の携帯くらい電話かければすぐにみつかるだろ。そもそも携帯だらけってそんな状況ねえし」



河童「じゃあ携帯は落としても凹まないんだな?」



天狗「だから状況によるって」



河童「どんな状況だよ」


天狗「周りの人達がスマホだらけの状況でガラケー落としたら精神的に凹むだろ」



河童「別にガラケーでもいいじゃないの」



天狗「慌てて急いで拾うけど、100%顔が赤くなるわ」



河童「元から顔は赤いでしょ」



天狗「ガラケーを2個落としたとしてもこの差は埋まらないよ。むしろ『きょうびガラケーてw!しかも2つてwww!』と関西風味で突っ込まれる」



河童「それは考え過ぎだろ。ゆっくり拾えばいいじゃんか」



天狗「先に拾われたらどうなると思ってるんだよ!!」



河童「別に『ガラケー2つも持ってるんだね』って感じで済むでしょ」



天狗「それだけじゃ済まないよ。『あなたが落としたのはこの金のガラケーですか?それともこの銀のガラケーですか?』みたいなミニコントに突入するんだよ」



河童「そんなことしないだろ(笑)」



天狗「あいつらマジ最悪だからな。あいつらの前で財布を落としても間違いなく凹むから」



河童「財布は別に拾われても盗まれなきゃ凹まないでしょ」



天狗「あいつらに先に拾われて財布の中身を見られたらどうすんだよ」



河童「ていうか、あいつらって誰だよ!財布の中身を見られて凹むの?」



天狗「財布の中にもしもテレホンカードが入ってたらあいつらに何て言われるか!!『テレホンカ~ド(ドラえもん口調)www』……めっちゃ凹むわ」



河童「それは財布にテレホンカードを入れとかなければ済む話だろ(笑)」



天狗「これなにが1番凹む状況かって、あいつらに散々言われた挙げ句に家帰ったら鍵がなかった時だな」



河童「その鍵はきっと鍵だらけの地面に落ちてるよ(笑)」



天狗「うるせーよ!!」




===================

鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは?

・鍵

・携帯

・財布