天狗と河童~ルパンvsコナン~ | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

ルパンとコナン、どっちが好き?ブログネタ:ルパンとコナン、どっちが好き? 参加中

私はルパン






天狗「ルパン派だね。君はどうだい?」



河童「なんなのその言い方?てかさ、ルパンとコナンを比較する必要あるの?」



天狗「このコナンって未来少年コナンでしょ?」


河童「違うだろ。名探偵コナンだよ」



天狗「カリオストロの城と未来少年コナンに対する宮崎駿作品というくくりじゃないの?」



河童「ナウシカとラピュタならまだしも、宮崎駿作品でそこを比較するか?単純に考えて、ルパン(泥棒)とコナン(探偵)ということじゃないの?」



天狗「それだと俺が泥棒派みたいになるじゃねえかよ」



河童「作品としてどっちが好きかって話だからさ」



天狗「アニメと原作は違うからね。どっち?」



河童「全部含めてでいいよ」



天狗「全部含めるってことはコナン派にはYAIBAも含まれるのか?だったらコナン派だよ」



河童「YAIBAは青山先生の出世作だけど、それは含めないよ。作品が違うからね」



天狗「じゃあモンキーパンチ氏のルパン小僧はルパン派に含まれるのよな?だってルパン三世と峯藤子の子供の話だぞ」



河童「それも作品としては別の話だから含まれないよ」



天狗「ルパンは人を殺してますからね」



河童「急に真面目な話かよ。エンタメなんだからPTAみたいなコメントいらないんだよ」



天狗「でも、コナン君の方が死体を見た数としては圧倒的に多いよね。いろんな死体をじっくり見てるよね」



河童「そりゃ事件に捲き込まれる形で、だからさ」



天狗「そもそも金田一君もコナン君も死体で食ってる訳じゃないですか」



河童「何で敬語なの?別に彼らは死体で食ってる訳じゃないよ。殺人事件の推理をする過程を楽しむ作品だからね。また殺人を犯すに至った人間の内面的な部分も描いているわけだよ」



天狗「じゃあ少年サンデーが休刊になった謎は解けなかったのかな?」



河童「それコナンは関係ないだろ!!」








===================

ルパンとコナン、どっちが好き?

・ルパン

・コナン