これは純粋に言葉の問題なんだけど


ご褒美って言うのやめない?



なんか我慢とセットって感じがするから
ストレスの見返りは散財になりやすい




じゃあ何て言うかって?

お土産♡


楽しかったね、はいお土産♡
がんばったね、はいお土産♡
しんどいね、はいお土産♡
いい天気だね、はいお土産♡



ご褒美は我慢の見返りって、それ、取引だからね


自分の存在を取り引きにしないで





でね
ご褒美、をお土産、に変えると
微妙に罪悪感が浮き彫りになるかもしれないよ




楽しんじゃいけない、っていう



我慢の見返りじゃないと
自分を喜ばせてはいけない、っていう



そこを
敢えて
お土産にしてみよう



そのとき、心の中でザワザワする罪悪感、ってやつが、
自己責めの素なんだということを
引っ張り出してみよう



これが心屋でいう
BEトレ。


まず自分に存在給をあげよう♪











口開けて笑っていい
しわくちゃで笑っていい
ほんとの自分、なんて気にしないでいい


ARE YOU READY?!




涙出して泣いていい
しわくちゃで泣いていい
ほんとの自分、なんて気にしないでいい





あなたの笑顔がどれだけ世界を照らしているか
あなたの涙がどれだけ世界に優しさをもたらすか




かけがえのない
あなた♪




愛と光の
あなた♪







わたしの
ラインアットでは個別トークできます♪
ポチ♪ポチ♪

友だち追加">友だち追加