モルモットになったみたい | ロードバイクと旅と日常

ロードバイクと旅と日常

2010年、大阪でロードバイク(風神雷神号で)デビュー。2013年に4回の引越を経て、再び関東に拠点を移す。道のあるところなら、どこへでも。

ポチリポチリで届いた品物の中に、ローラー台がある。

どちらかと言えば、雨の日などにチョイとクルクルしたいだけで、いずれ、高出力でゴリゴリ回したり、ズイフトにドップリ浸かろうと思う。

ちなみに、チョイスは「コンパクトに折り畳んで片付け」られて、「ローラー台初心者向け(前フォークは固定・出力調整はON/OFFのみ」にした。

そしてお試しで15分……

なんだか「回し車の中で走るモルモット」になった気分……。

もちろん、実走とは違う走行感(回し始めは重く、回り始めると慣性で軽くなる)に戸惑いつつ、ただ只15分が過ぎ……

やっぱり外を走った方がいい‼︎

どのみち、こうなる事はなんとなく分かっていたので、これまでローラー台には手を出していなかった訳で。

でも、それこそ外を走れない時に、テレビを見ながらのほほんとクルクルすればいいかなぁ(ローラー台にロードバイクを載せるので、10〜15cmくらい視点が高くなる)……と思うことにした。

*なお、出力調整は未だONにしていない。15分でクルクルしたのは、単に自重のみの負荷である。