予備自衛官補の上限が52歳までになりまして | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

今朝の新聞で知りましたが、予備自衛官補(一般)の募集年齢が、52歳まで引き上げられましたな。日本国を脅かす国々から、国民を守る為に我こそはと思う方、男女問わず是非ご応募をニコニコベールに包まれている、自衛隊と言う未知の世界に飛び込んでみてはひらめききっと人生の視野が広がります。と、思うな。

さて、予備自衛官の話を少々。
昨年末、分割二日間訓練が終わりまして、勤続10年表彰を頂きました。52歳になっても自分の功績を認めてもらえる事は、素直に嬉しいものです。表彰時、ドキドキしました。

で、最近は予備自衛官として恥ずかしくないように、小銃を使った基本動作(捧げ銃とか、色々なつつ)を完全にマスターしようかと思い、オモチャの小銃で、YouTubeを観ながら練習を始めました。
来年度の予備自衛官の訓練で、自衛官の方から、きっちり指導を受けようかと思っとります。