卒酒7年目の飲酒欲求は? | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

卒酒、7年目に入りました。

夜は自宅でアマゾンプライムを観て楽しんでいます。9時には眠くなるので、だいたい10時までには寝ています。

正直な話、飲酒欲求は厄介なことに、年に1、2回ほどあります。
特に大変な仕事が上手くいった時、「祝杯」を挙げたくなります。
しかし、その飲酒欲求は2、3秒サラリと脳ミソを一瞬だけ過る程度です。ただ、少し精神的に疲れます。

きっと喜びを倍増させる飲酒を、脳ミソが快楽として覚えているんでしょうね。このような飲酒欲求は一生消えないでしょう。上手に付き合っていくしかありません。

とりあえず、今回はこの辺で!