アル中で無い私が!?断酒継続中(辛かった日曜日) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

 

 

 

 

断酒継続しています。

 

 

 

 

 

飲酒時代を振り返ると・・・

 

土曜日は終電まで飲み続け

 

翌日は二日酔い、、、。

 

日曜日のお昼は、ココイチのカレー3辛を無理やり食べて

 

汗をかいて酒を抜いていました。

 

 

 

 

 

食事が出来る日はまだましでした。

 

せっかくの日曜日、夕方まで二日酔いに苦しみ、布団の中

 

16時頃何とか動けるようになります。

 

 

 

 

 

夜、夕食の席に着きます。

 

しかし、夕食もまともに食べられませんが

 

取りあえず、ビール1杯は無理やり体へ流し込みます。

 

それ以上のアルコールは体が受け付けません。

 

そんな、アホな日もありました。

 

 

 

 

 

 

二日酔い、まで至らない日でも

 

毎週、酒臭かったし、軽く頭痛がしていました。

 

 

 

 

 

断酒を始めてから

 

爽快な日曜日の朝が当たり前のように訪れます。

 

週末の開放感から、ついつい夜更かしをしてしまいますが

 

翌日は、日の出より早く起きて紅茶を飲んでいます。

 

 

 

 

 

断酒をして良かったと、心から思える時間は

 

いつも朝起きた時に実感じます。

 

体が怠くない、酒臭くない、余計な盗汗がない。

 

何といっても、頭がスッキリです。

 

 

 

 

 

たまに、仕事中

 

道端に車を止めて10時の休憩をしていると

 

車の中で、がっつり寝ている人を観かけます。

 

あの人は、昨日飲み過ぎたのかな?なんて考えたりして

 

過去の自分を観ているようです。

 

 

 

 

 

さて、今日も断酒断酒です。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村