パートさんが辞める | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

4年勤めていた会社のパートさんが、今月一杯で辞める事になりました。

昨日、社長さんから話がありました。
絶対に辞めないと、思われていた人材でした。
あと、パートさんを仕切っていて大変頼りにされている人でした。

社長さんにとっては、青天の霹靂だった事でしょうね。

社長さんは社員への登用の話をしたらしいのですが、他の会社の社員になるとの事です。

最近の1週間、仕事振りが妙にサバサバしていて、おかしいなと思っていました。
きっと、積もり積もった何かがあって限界にたっしたのでしょう。

人が、離れて行くのは一瞬だな~、何て考えさせられました。
うちの会社は長くても、だいたい3~4年位で、社員やら、パートさんが辞めていきます。
会社に魅力がないのか、皆さんが長続きしないのかは、判りませんが一緒にいた人が、去っていくのは、寂しく思います。

お元気で、さようなり。

あっ!
そう言えば、息子と同じ中学の同級生に子供が、いたっけな。