アル中で無い私が!?断酒継続中.70(営業マン育成学校と日本酒) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

 

 

 

 

断酒継続しています。

 

 

 

 


もう17年程、昔の話ですが

静岡県の富士山の麓にある


「管理者養成学校」なる学校へ

半月ほど入校していました。

 

 

 



会社から行ってこいと言われ、渋々入校しました。

関東甲信越のトップセールスマン、普通の営業マン

 

他には会社の幹部、新入社員に

 

仕事や、会社人間としての心得を教える学校です。

 

 

 

 


私は、営業マンの心得、セールスの方法、等を教えてもらいました。

 

 

 

 


朝から晩までスケジュールがびっしり、正直かなり厳しく、辛いです。

精神的にかなり追い詰められ

 

大の大人が、泣いてしまうこともあります。
 

私は、泣いてしまった一人です、、、

 

 

 

 


皆さんがよく知る所では、

 

駅前にて大声で唄うとか、テレビでやっていますよね。

 

 

 



私も、やりました。声が小さくて3回唄いました。

地元の人達は、「またやってら~」の程度です。

今思うと、いい思い出です。
 

 

 

 

 

いまだに、46歳の私が使う営業テクニックは

この学校で、習ったことを実践しています。

ここで色々学べて良かったと、思います。

 

 

 

 


さて、この学校での思い出の一つに、日本酒の思い出があります。

先程も書いた通り精神的に、かなり追い詰められます。

当然、我々生徒には自由時間は一切ありません。

 

 

 



ただ唯一の自由時間は、寝る前の15分程です。

20代~40代の大人が生徒ですから、この時間は、酒!になります。

 

 

 

 


アルコールを売っている唯一1台の自販機に

 

ワンカップの日本酒が売っています。

わずかな時間で、がっつり飲むなら日本酒です。

日本酒が苦手な私もこの時の


日本酒の味は、忘れられません。

 

 

 

 

 


その時の部屋の状況も、良く覚えています。

苦しかった半月でしたが、すっかり、いい想い出です。

 

 

 

 


ちなみに、今でも管理者養成学校で習った歌は唄えます。

 

曲の題名は「セールスガラス」ですな。

🎶🎶額に~汗して~つく~た、も~のは~🎶🎶

 

 

 

 

 

さて、さて、正月も終わり、今年の仕事が始まりました。

 

今年も、仕事と並行して断酒継続頑張るぞい!!

 

 

 

 


では、今日も断酒断酒です。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村