こんばんはニコニコ


花夜ごはん花
カレーライスでした🍛
(完成写真撮り忘れ😂)




わが家にしては珍しい
日曜日のカレー😳



時間はたっぷりあるので
のんびり玉ねぎを炒めて
じっくりコトコト作りましたニコニコ








今日のルーは3種類びっくりマークびっくりマーク





隠し味はいつものウスターソース気づき

(野菜を煮込む時)

※入れすぎ注意注意




と、




ルーを入れたら仕上げのケチャップ気づき





時間をかけて作ったけれど

いつもの時短カレーと出来栄えは変わらないような😅



上矢印いつものカレーは野菜を炒めずにレンジで加熱する時短カレー🍛




ルーは

バーモンドカレー✖️ジャワカレーが1番好きな組み合わせかもルンルンルンルン

(プラスaするとなお良し)

と、確信しましたグッ




***





ついでに日曜日ランチナイフとフォーク





息子がピザを作ってくれました〜拍手




ピザ生地は業務スーパーで調達キラキラ

何度もリピしているお気に入りラブラブ

(画像お借りしました)




トマトソースだけは私が作って、

具材はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマトを乗せて美味しくつくってくれましたラブラブ







グリルの強で5分ほどでいい感じに焼けましたチョキ




ピザを切るのはキッチンバサミを使うと簡単ですニコニコ




年に1回くらいしか作らないのですが

息子はほぼ1人で作れるようになっていたので

私がすごくラクできました(笑)



これならピザランチの頻度あげてもいいかもチュー



トマトソース備忘録🍅

トマト 1/2缶

にんにく テキトー

ケチャップ 大1

ドライパセリ(雰囲気出るかなって思って。笑)





   




明日の準備



またお弁当週間が始まります〜
と、思ったけれど
今週はテストだから置き弁でもいいのかな🤔




茄子のポン酢漬け




すっかりお弁当副菜の定番になっております照れ



カレーを作る前のフライパンで焼いておきました拍手



明日はポークビッツとオムレツにする予定気づき








最近体調が優れないせいもあるのか

心がすぐに疲弊しますタラータラータラー

今日も頭が重かったけれど

憧れの人の本を久しぶりに読んだら心はスッキリキラキラ



憧れの人はあまりにも私とかけ離れていて

「憧れている」ことに無理がありすぎて恥ずかしいので公開は控えますが

あんな立ち振る舞いができるようになれたらいいなとひっそり野望を抱いています笑



最近は周りの雑音が聞こえすぎて気を取られてしまい

どんな自分になりたいのかすっかり忘れてしまっていたのですが

無事に自分の軸を思い出すことができましたニコニコ



明日からまたがんばろーっとキラキラ



(とりあえず天気が晴れてほしい晴れ)