こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


カレーライスでしたピンクハート




もちろん時短カレーですカレー




野菜を炒めたカレーよりも

レンジで加熱したほうが美味しい!!カレー

(個人的な意見ですが)

というところまでは検証できたので

今後はフライパンとSTAUB

どっちで作ったほうが美味しいのか、

効率がいいのか検証していきます気づき


(笑)





今日は玉ねぎ2個、にんじん1本を

レンジ600wで5分加熱気づき





その間にお肉を炒めます気づき





加熱した野菜とエリンギ(冷凍)を入れて〜





ひたひたに水を入れて

沸騰してから5分煮込みます気づき

隠し味はウスターソース🤫




一旦火を止めてルーを入れて気づき

(バーモンドカレー1箱使いました)

ルーが溶けたら完成です!!




隠し味はケチャップ🤫




今日はSTAUBで作ってみたけれど

フライパンで作った時と

さほど味に違いが出ず。。。うさぎ





フライパンのほうが沸騰するのが早いので

フライパンに軍配が上がりそうな予感🏳





しばらく検証続けますキメてる

(笑)





あとはサラダサラダ


レタスは朝ちぎっておきましたキラキラ

(寝坊したのにエラすぎる爆笑)

(毎日寝坊してるけどふとん1)





ごちそうさまでしたおねがい











   






花自分弁当花






厚揚げは肉味噌を使ったフライパンに
砂糖、醤油、水を足して煮ておきましたよだれ




普通に煮物になっていましたよだれ(ホッ)







明日の平日休みを満喫するために
今日はスーパーへ買い出しに行ってきましたよウインク



4日分なのに金額高めの
6,000円オーバーでした〜ダッシュ






油、ソース、麺つゆに加えて
加工肉や
部活用のお菓子も買ったからですねダッシュダッシュ




1週間の記録はまたまとめます〜バイバイ