こんばんはニコニコ



今日は平日休みだったので
娘のお弁当もお休みしましたzzz



花夜ごはん花


手羽元のさっぱり煮
シチュー
明太子ごはん


でしたラブラブ



今日は息子のリクエスト
手羽元のさっぱり煮




ポン酢とお水1:1で〜ルンルン
ミツカン公式レシピにしたがって作りましたニコニコ



久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいわぁ〜よだれ






今日は予定のない休みでしたが

ゆっくり過ごしたかったので

パパッとできるメインをもう一品飛び出すハート

シチュー



こちらのルー不要レシピで作りました💁‍♀️




以前作って美味しかったので

もう一度作ってみたかったんだぁ〜おねがい




このレシピ、

家に常備してある調味料だけで作れるのに

メッチャ美味しいシチューができるでビックリ🫢キラキラ

自分の好きな味に寄せられるのも良しOK

今日は水と牛乳1:1にして、少しだけ鶏ガラスープの素を入れたよ〜



でも上矢印の日にも書いたけれど

やっぱりシチューのルーを使う最大のメリットは手間がかからないことだと再確認びっくりマーク



ルーを使う日と使わない日、

使い分ける感じになりそうかな🤭






さっぱり煮もシチューもどちらも美味しいけれど

ごはんのお供にはならないので←

明太子ごはんにしました拍手





完璧キメてるキューン






ごちそうさまでしたラブラブ






   




明日の準備



シチューで使ったさつまいもの残りの半分は
明日のお弁当用に
甘辛く煮ました🍠


火を通しすぎた件。真顔


あぁ〜懐かしい〜
おばぁちゃんを思い出します照れ



見た目の通り
味が濃くなってしまったので(笑)
汁気はきって保存😂





あとはポークビッツを焼いて

冷凍食品の何かをチンすればOKニヤリ




明日も早起きがんばろうびっくりマークびっくりマーク