こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


チキンカツ

付け合わせキャベツ

マカロニサラダ

ごはん

ミネストローネ



でしたラブラブ




うちの自慢の

ザクザクチキンカツ




胸肉なのですが柔らかくて脂っぽさが無いので

罪悪感なく何個でも食べられちゃいます照れ




ナイフとフォーク胸肉は削ぎ切り



ナイフとフォークバッター液は卵、水、米粉をよく混ぜる。

サラサラまではいかない、モッタリするくらいまで。

ホットケーキよりもサラサラ寄りです。


もちろん小麦粉でも作れますが

米粉の方が確実にザクザク感が増します飛び出すハート




ナイフとフォークパン粉はできれば粗いもの

高価なものでなくて十分ですが、安すぎる物だとザクザク感が足りない感じがあります😅

うちはこれが多いかな下矢印





ナイフとフォークサクッと揚げればOK

(意識してないけれど170〜180℃くらいで揚げていると思う)






衣ザクザクがお好みの方〜🙋‍♀️

手間は変わらないのでぜひお試しください〜ひらめき






副菜はマカロニサラダ






ミネストローネはこの前作って美味しかった、白菜がメインのほったらかしバージョンですアップ





たくさんできちゃうので(笑)明日も食べますよだれ









ごちそうさまでしたラブラブ





いよいよ明日からは

本格的に仕事開始です!!



明日はお弁当の最終日でもあるので

切り干し大根の煮物を作っておきましたニコニコ



最近マイブームの

白だしベースですスター


 

水 300ml

白だし、砂糖、みりん、しょうゆ、酒 各大1



週の出だしは

作り置きがあると安心感が違いますキラキラ(切実)

明日の私が喜ぶわ〜ラブラブ






   




ここ数日

まためまいが復活していて、

そしたら偶然!?インスタに家相の投稿が流れてきて、うちの玄関だと女性に良くないかもって、、、ガーン



ちょうど家相が体調に出る時期にもピッタリ当てはまるしで

今日は色々と検索しまくっていました泣くうさぎ



結論は出ませんでしたが

改めて掃除が大切なのはよくわかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク驚き



今年は「ながら掃除」を目標にもしているので

玄関掃除も負担にならないようにササッと掃除ができるようにワイパーを仕掛けましたが




土間も思い立ったら水拭きできるように

使い捨てできるハギレを置いておこうと思いますびっくりマーク

(水で流すのはなかなか大変ですからね)




掃除は好きではないけれど

習慣になればこっちのものですよねキラキラ



とりあえず家相云々よりも耳鼻科に行きたい笑い泣き







さ、今週も頑張るぞ〜筋肉