こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


フライ
付け合わせキャベツ
白菜のミネストローネ


でしたラブラブ



先日いただいた白菜で
ミルフィーユ鍋にする予定でしたが
どうしてもミネストローネが食べたくなり献立変更です爆笑


半分以上白菜🤣ドッサリびっくりマーク

白菜と鶏肉のトマト煮込み寄りのミネストローネですウインク

放置スープはSTAUBで作りますよ〜🫕



白菜の他の具材は玉ねぎ、にんじん、鶏肉。

トマト缶、水(トマト缶と同量)、コンソメ、鶏がらスープの素、塩、コショウを適当に入れて、

(コンソメ2:鶏ガラ1くらいの割合)

蓋をして途中混ぜながら煮込んでいきます。

(強めの中火▶︎沸騰したら弱火)


1時間近く煮込んだので
野菜が甘くてほんと美味しいですラブ


食べたい時に
食べたいものを食べるよだれ


最高の調味料ですねニコニコ


たくさん作ったので明日のランチでもいただきます♡
今から楽しみチュー





帰宅してからすぐに野菜を切って火にかけたのですが、
ほぼ放置でこんなに美味しくなるなんて、、!!

厚手のお鍋は重宝しますね昇天





メインは買ってきたお惣菜のフライ

(チーズチキンと白身魚)


トースターの弱で10分温めてサクサク復活ですキラキラ




付け合わせのキャベツを添えて出来上がり飛び出すハート






簡単ごはんごちそうさまでしたラブラブ




ホットクックみたいに

セットするだけで最後まで完成してくれる調理家電があると絶対にラクですよねアップ



時間はあるので必要性は感じていないけれど

お手頃なものが出てきたら欲しいなぁ〜♡

と、ついに思ってしまった泣き笑い






   




花土曜日ランチ花



昨日のキムタクごはんの具が少し残っていたので
お弁当にしましたうさぎのぬいぐるみ



今日はちゃんとアラーム鳴りましたキラキラ
よかったぁ〜〜〜笑い泣き