2024 始まり | 테테log

테테log

私の理由

大好きな‍テテ 大好きなグテ
大好きなバンタン


ヨロブン あにょはせよニコニコ

今年もいつもの挨拶でこのブログを始められることに
心から感謝しています

お正月いかがお過ごしですか
元旦早々 携帯から緊急地震速報のあのイヤな音が鳴り響いた時 私はゴロゴロしてました
地震に慣れている日本人だからなのか、地震よりこの音にビックリする感覚やそんなに大きくはないだろうという勝手ないつも通りの予想…
結局私の住んでいる地域はゆらゆらと船酔いになりそうな揺れが長く続いただけで何事もなかったのですが

石川県や周辺の場所はあの日の大震災を思わせる
大きな地震だと速報で知った時は本当に驚きました

現地の方はもちろん帰省中の方、被災地にご親族や友人がいらっしゃる方 皆さんお正月どころではなくなってますよね
余震も続いていますし 避難所で寒い中不安だとも思います 

わかっています
言葉や思いだけを綴ることは簡単です

本当の辛さや不安や恐怖を 私には暖かい場所で電気も水も出て普通に食事をして なんて ”全ては当たり前のことじゃない” と身に染みることしかできない申し訳なさだけですが 心からこれ以上被害が拡がりませんように  少しでも悲しみが癒されることがありますように


何かがないと身に染みて感じられないことを
いつも その時 に反省する私です
大好きで大切なテテがグクがメンバーが自分達の国のために本物の武器を持ち訓練をしている現実
私達の国では強制的に息子やパートナー 大切な人をいつ戦争が起きてもいいように送り出すことなんかない

隣国の黒電話頭← の演説を聞いて本当に腹立たしく
そして心配になりました

「戦争準備の完成に一層拍車をかける」
「韓国は ”敵対国” であり統一は実現できない」

日米韓の3カ国に対抗し後ろ盾になる国をちらつかせ核やミサイルの開発に力を入れていくこと、南北間の軍事的緊張が更に高まるような言葉

いつ何が起こるかわからない そんな状況下に大切な人達がいること
元旦から 日常が覆されることも誰もがまさかと思ったでしょう

2024年の年明けは色々と考えさせられる事となりました
どんな環境でも状況でも生きていること
それさえ当たり前なんかじゃないよね いつ何がどうなるかなんて誰にもわからない

だからこそ 今日もこうして同じ挨拶をしてここに来れたことも ありがたく思っています
いつもお伝えしていますが 顔も素性もわからないこの世界で温かい気持ちで寄り添ってくれるチング達がいてくれる幸せ°・*:.。.

私は今年も自分らしくブログを書いていこうと思ってます  色々な人がいて色々な考え方があるのは当然で私の考えと違うからおかしいだとか
こちらが正しいだとかは思わない(奇祭実行委員会は別だけどね)

これもいつもお伝えしていますが
違和感や???と感じたならいつでも離れてくださいね  私は普段フザケてばかりですし それが不快に感じる方もいるかもしれない
そして 自分の目に見えたもの、感じたことを書いています ただ捏造も偽情報も流すこともないです(間違えた時は訂正します) でも 本人達に直接聞いたワケではないので、こう思ってるんじゃないかな?みたいな話はあります   それでも基本的に本人発信が全てだと思っているので 理不尽に思うことやオカシイな?とモヤモヤがあったとしても 会社や仕事の事情や色々な繋がりなんか一般人にはわからなくて当然だと思ってる

わかっているのは彼らが7人を互いに大事に思いバンタンを続けると決めたこと
それは私の大好きで大切なテテがグクが決めたこと

彼らが伝えたいことがあれば必ず伝えてくれるって
そう思ってますにっこり


最後になりますが 皆さんへ そして寒い地で頑張っている彼らへ
どうか今年1年 健康で安全に、たくさん笑って ちゃんと食べて 悲しいことや辛いことがあったとしても
それ以上に幸せがいっぱいの年になりますように!

…被災地の皆さんがちゃんと眠れますように



今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

またくるね!あんにょん🙋🏻‍♂️



1/1Mon




1/2Tue