三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

仕事も家事も育児もそんなに

やる気がありません。

  

でも子ども3人分の学費を貯めたいので

のらりくらりと頑張ってます。


主に仕事、お金、子どものことを書きます。

あとたまに旅行記




週末は長男リクエストの唐揚げ

とりもも肉2枚使ったけど、家族5人で食べきったキョロキョロ (主に長男と次男)
上の子ども2人が中高生になったら私は一体、唐揚げどれくらい作らなきゃいけなくなるのか…凝視
もも肉4枚分くらい?1キロ以上だよね…ゲッソリ
今から怖い食べ盛りの食費…今時点で食費月10万以上使ってるのに…真顔


🍗🍗🍗🍗🍗🍗



10月になりましたので先月末の総資産を出しておきます。



我が家は完全に夫婦別財布で共有の口座もありません。


家計全体の管理は夫も私もしていないのですが、戒めのために毎月月末に私の個人資産のみ推移を確認しています凝視




我が家のスペック


・首都圏在住

・5人家族

・子ども3人(小2、年長、1歳)

・夫  会社員  年収680万円

・妻  会社員 年収450万円

・持ち家なし 賃貸住み

・車なし



そして家計の中で私が毎月払っている項目は



・食費 50%程度  残りは夫

・日用品

・子ども関連費 (保育料、習い事など)

・レジャー費



夏休み終わったけど、9月も旅行に行ったり、三連休で遊びに行ったりなんだりして、まぁ結構お金使っちゃいましたねニヤリ




手取り30万くらいで、20万くらい支出してます笑い泣き 家賃、光熱費など夫持ちなんですがねぇ…



けど、ひぃひぃ言いながらも共働き続けるためには少し(?)の息抜きも必要な訳で…

楽しかったし、まぁいいさねニヤリ


というわけで、こちらが現在のトータル↓


資産合計から負債を引きまして、総資産は…



約1,701万円



8月時点で1,662万円でしたので




+39万円ニヤリ



今年の資産推移
2024.1:1,453万円
2024.2:1,491万円
2924.3:1,554万円
2024.4:1,636万円
2024.5:1,650万円
2024.6:1,740万円
2024.7:1,685万円
2024.8:1,662万円 
2024.9:1,701万円←NEW


ちょっと回復してきましたね照れ
現金比率20%で、残りは株・投資信託なので株価と為替の影響がすごいです。
なかなか攻めたポートフォリオ?と思いきや、夫は大部分を現金でもってるはずなので(詳細は知らないw)家計全体で見たらリスク資産3割くらいだと思いますニヤリ


今後も株式市場の動向はよくわからんし、利確してない分は幻なので…キョロキョロ 旅行とか外食で日々の生活を潤しつつ、無駄遣いはしないように頑張っていきます笑い泣き