三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

仕事も家事も育児もそんなに

やる気がありません。

  

でも子ども3人分の学費を貯めたいので

のらりくらりと頑張ってます。



持参ランチニヤリお弁当にはとりあえず赤、黄、緑の食材を入れてカラフルにしておけばOKと思ってます。






ちょっとここからお金にまつわるゲスい話ですニヤニヤ


先日、夫側の親戚の集まりがあり家族で参加してきましたニヤリ 


お墓参りも兼ねた、ちょっと早いお盆の集まりって感じだったのですが、親戚のおじさん、おばさんたちが我が家の長男、次男にお小遣いくれましてねニヤニヤ



その額…



それぞれ3万円ニヤニヤ拍手


息子たちは小2と年長なんですが…



もらいすぎやろムキー


私が子どものころ、お盆の帰省でお小遣いなんてもらってたかな~真顔
忘れてるだけかもしれないけど、さすがに3万円はもらってないと思う…。


てか、もうお年玉やんけ真顔
お盆にお年玉ってもらえるんでしたっけ?ニヒヒ



もらった3万円は兄弟それぞれの口座に入金札束
お年玉やら入学祝いを貯めてるのですが、すで数十万ずつ口座にありまして…ニヤリ 
子どもなのにお金持ちだな~とうらやましい母なのでしたえー