三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

仕事も家事も育児もそんなに

やる気がありません。

  

でも子ども3人分の学費を貯めたいので

のらりくらりと頑張ってます。



お友達のイタリア人にお土産でもらったお菓子

アーモンドの焼き菓子なんだけど、日本では食べたことないくらいアーモンドの風味が強いニヤリ夜のコーヒータイムのお供に…(そしてまた肥えていく豚)



さて、このお土産をくれたイタリア人(以下マルコ仮とします)、どこで知り合ったかというと



夫の会社の取引先の人真顔



マルコは仕事で来日する度に🧔🇮🇹「wifeも誘ってご飯行こうよ」と夫に声かけてくれるので、何回かみんなで飲みに行ったり、我が家でホームパーティーしたりして仲良くなりましたニヤリ


で、つい最近も来日してたようで夫を通してお土産をもらったのでLineで「お土産ありがとう~!最近どう?」って英語でお互いの近況報告や家族の写真送りあったりしてたら


日本語を勉強しているマルコ、突然日本語で返信してきて



(家族写真を見ての一言)


🧔🇮🇹「のらくらさんはいつも若々しいです」



え、何これ?国際ロマンス詐欺?ちゅー


というのは冗談ですが、日本人男性に「いつも若々しいですキラキラ」なんて言われることないので、ちょっと面白かったですニヤリ


全然変な意味はなく、こういうことがサラリと言えるのは良い文化ですよね~照れ
(言われて悪い気はしないニヤリ)


あ、ちなみに私は特段見た目に気を遣ってる綺麗なママというわけではなく、ちょっとくたびれた三児の母ですのでニヤリ
日本人から見たら普通のおっ母さんですが、ヨーロッパ人から見たら若く見えたのかしらね?ちゅー


ありがとね、マルコちゅー飛び出すハート