三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。





先週の会社ランチ。
バーガーキングのチリチーズポテト?ってやつを初めて食べたんですが、カロリー爆弾ニヤリ 濃厚チーズ、チリビーンズとポテトの組み合わせヤバいウマイ…。


YoutubeでKevin's English Roomの動画を見てるとバーガーキング食べたくなりますニヤリ







馬馬馬馬馬馬




次男、三男の通う保育園の保護者の有志で夏にバーベキューを行うという案内がありました飛び出すハート


ふむふむ、案内を見る限りスケジュール的には行けそう真顔 次男も年長で保育園最後の年だし、せっかくだから保育園の子たちと思い出つくってあげたいな~と思ったのですが、案内文にこんな記載が…



「公園の規定上、飲酒はできませんのでご了承下さい。」



なんと真顔


お酒のないバーベキューってちょっと寂しいわね~と思いつつ、保育園仲間のイベントだし、しょうがないか…予定空いてるし家族皆で行こうかな…?と夫にバーベキューの案内を見せたところ…



(ちなみに我々夫婦は居酒屋のナンパで出会いましたので、お酒は割りと好きです)



「え?酒のないバーベキューなんて俺はいかないよ?真顔




えぇん…昇天
そんなあっさり断らんでも…


(私も子どものイベントだとしても酒のないバーベキューはつまらんけどさっ)



次男の保育園最後の年のイベントなんやぞ~
なんて勝手な1抜けたっなんでしょうか真顔



全く夫というやつは、自分の気分で断れていいわよね~ニヤリ



まぁ、でもよくよく考えたら1歳で手のかかる三男を夫とお留守番させて、長男と次男だけ連れて私がバーベキュー行けば、そっちのほうが楽かもしれないOKニヤニヤ (と自分を納得させました)



三男ちゃん、最近自我の成長が著しくて、自分の思い通りにいかないと激おこムキーで手がつけられないので、夫に任せて私は次男たちとお肉を楽しむことにしますニヤリ