三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。



平日は朝晩のご飯作りにプラスして夫婦のお弁当も作っております、のらくらです凝視



元来わたしは、献立を考えるのも、料理をするのもあまり好きな人間ではないのですが…



節約や、家族の健康のことを考えて…日々めんどっえーと思いながら取り組んでおります。



平日は何とか頑張って家で作るのですが、週末は、まぁ1食くらいは外食やテイクアウトにして、食事作りも休みたいのですえー



土曜朝  家ご飯

土曜昼  家ご飯

土曜夜  家ご飯


日曜朝  家ご飯


ときまして、日曜夜も家ご飯の予定で買い物もすませていたので、流石に日曜昼ご飯くらいはテイクアウトしてもいいよね!?真顔と思い



夫に「お昼ご飯何かテイクアウトでもするー?ニヤリ」と聞いてみたところ…



「えー、俺はインスタントラーメンでもいいよ~口笛



という返事…



え…真顔 違う…ソウジャナイ



多分、夫は(そんなに凝ったもの作らなくていいから、インスタントラーメンでいいんじゃない?)っていう感じで言ってきてるんですけど…



最早インスタントラーメンさえめんどいんすわ真顔


てか、インスタントラーメンって子どもたちあんまり食べないから、結局チャーハンとかおにぎりとか別で用意することになるんすわ…真顔



夫が作ってくれるなら私もインスタントラーメンでいいけど、作るの私なんだよな~笑い泣き



もう黙ってテイクアウトにさせてくれえーと思いながら、言い返すのがめんどくてラーメンとおにぎり作りましたが…ニヤリ



この恨みは今週末にでもどこか外食に行くことで晴らそうと思いますニヤリ





馬馬馬馬馬馬





長男の保育園時代~小学校入学くらいまでをまとめたアルバムが届きましたおねがい

表紙は神社で撮った七五三の写真おねがい


実はこちら、夫のお姉さんが作ってくれましてニヤリ


義姉はプロのカメラマンで、結婚式、子どもの誕生、七五三など、我が家のイベント事はいつも写真を撮ってくれるのですニヤリ



そして撮った写真でアルバムまで作ってくれる超嬉しいサービス付きニヤリもちろん無料でニヤリ



そんな義姉がいる我が家…結婚してからこのかた一度も写真館で撮ったことない…そしてアルバムも義姉が作ってくれるから、自分たちで作ったことがない…ニヤリ



ふ~本当に素晴らしいお義姉さんがいて助かるわ~ニヤリ