三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。




先週末は近場の千葉へ家族旅行に行ってきました~ニヤリ

6月の割りに天気もよく、外プールも楽しめて子どもたちも大満足の旅でした浮き輪





船浮き輪船浮き輪船浮き輪




あまり、ファッションやハイブランドには興味無しのワタクシニヤリ



会社に行くにも、週末スーパーに行くのにも、とにかくリュックを使用しております。



長男の出産祝いに実母からマザーズバッグとしてもらい、もうかれこれ7年以上愛用しておりましたマリメッコのリュックが半年前にチャックが壊れてしまいショボーン再起不能に…




使っていたのはこれです↓

※公式サイトから画像お借りしてます。


20Lでめちゃくちゃ荷物入る割りに見た目スッキリしてて、すごく使いやすくて、何ならリピートしたいぐらいだったのですが…


マザーズバッグとして定着してから保育園のママとも被りまくるし、街中にはア○ロ並みに持ってる人見かけるし…真顔


何か他のリュック探すか~と思い立ち、色々探すこと数ヶ月…昇天


その間、メインのカバンであるリュックが無いのは辛いので、とりあえず実家に行ったときに母のPORTERのリュック(20年もの)をお下がりでもらって使ってます昇天


普段カバンなんて買わなすぎて、色々見ても最早どんなのがいいかよくわからんくなってきたので、じゃ、この仮で使ってる20年もののPORTERのリュックをメインにしちゃってもいいんじゃないかと思ってくる始末…昇天


PORTERは日本製だし、この20年もののリュックも壊れず現役で使えるくらい作りが丈夫でいいやんと思って、公式サイトを覗いたところ…






はてなマークびっくりマーク

65,000円…


今、PORTER TANKERのリュックってこんなにするのね…びっくり 高級品じゃん笑い泣き


こりゃ株で一発当てるか、宝くじでも当たらないと買えないかしら…ニヤリ


家族で使うものとか、家族で行く旅行とかなら10万くらいポーンと使っちゃうのですが、自分だけが使うものだと、なんか家族に悪い気がして思いきって買えないんですよね…えー


我が家は夫婦別財布だし、お小遣い制でもないので、使おうと思えば使える、自由なお金を夫も私も持っているのですが…


夫はあまり物欲がないので、私が何か自分のもの買うと家庭内で目立つというか…真顔
(私がそう思ってるだけで夫はあまり気にして無さそうですが)


とにもかくにも家族に気が引けて、中々買えずずっとお下がりの20年ものPORTERを使用しているワタクシです…真顔


果たしてリュックを新調する日は来るのだろうか…