三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。



昨日は母の日でしたねニヤリ



私は毎年、実母と義母に心ばかりのお菓子を送っていますニヤリ



今年はこちらにしました↓

 

 


横浜のチョコレート屋さん、バニラビーンズのショーコラおねがい

ちょっとお高いので、中々自分には買えないですが笑い泣き贈り物にはいいです。




さて、三児の母の私ですが母の日は特に子どもたちから?夫から?何もなかったです真顔さびしっ

(子どもたちがもう少し大きくなったら、祝ってくれるようになるのだろうか…)



つまらなすぎるので自分でケーキ買ってきて食べるの図ニヤリ



コージーコーナーに行ったら、母の日のケーキを買い求める母以外の人たちで賑わってましたよ笑い泣き 母側の人はあんまり買いに来てませんでしたね笑い泣き





馬馬馬馬馬馬




さかのぼりまして、土曜日は家族でロイヤルホストに行ってきましたおねがい

(こちらは母の日のお祝いではなく、5月生まれの夫のお祝いですニヤリ)





子どもたちもちょっと食べるかな~?と思い、私はミックスグリルとライス大盛りをチョイスしましたら、予想以上に子どもたちに取られまして…半分は長男と次男で食べてました真顔



長男(小2)は大人メニューからこちらをチョイス





*公式ホームページから画像お借りしています。



オムライスとパンケーキ真顔



パンケーキは次男に少しあげてましたが、オムライスはほとんど一人で食べてました。

そして私が頼んだミックスグリルも食べるという…恐ろしい小2男子の胃袋…笑い泣き



今からこれって、中学生、高校生になったらどうなるんでしょうか…真顔こわっ



たくさん食べたので、恐る恐るレシートを確認すると…






6,000円弱真顔


あれ?我が家にしてはあんまり高くない?



と思い、よくよく考えてみたら、いつも外食時は生中3杯くらい(約2,000円)飲む夫が赤ワイン2杯で済ませてるのと、おつまみ2品(ガーリックトーストとサラダ)しか食べてないからだったニヤリ



夫の誕生日祝いで来たけど、長男の食欲に押され、外食費節約のために押さえてくれたんかな?ニヤリありがとな



という訳で、子どもはお腹いっぱい、大人は腹八分目なロイヤルホストでしたえー

(大人は健康のために外食は腹八分目くらいがちょうどいいのかもしれませんが)