三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。



GWが終わってしまい、仕事に行くのがめんどいような…子どもたちの相手しなくていいのが嬉しいような(←ニヤリ)のらくらでございます。


毎年ゴールデンウィークは義実家に遊びに行くことが多いのですが、今年は予定が合わず、帰省せずでしたえー
(私にとって義実家は、上げ膳据え膳、一切家事をすることなく、子どもたちの相手もしてもらえるという…天国のような場所なので、嫁ながらも行きたかったのですが…えーん)


義実家へは帰省せず、この時期の旅行は高いので諦めて…キョロキョロ
特に何の予定もないままスタートした我が家のゴールデンウィークでしたが、終わってみれば、ちょこちょこ近場に遊びに行ったのでそれなりにお金を使ってしまいました…笑い泣き




次男とデート


船が好きな次男と港(?)に船を見に行きました。
船を見ること自体はお金かかりませんでしたが、その後クレープをせがまれ、ついでに私もコーヒーを買ってしまったので、デート代1,100円ニヤリ



映画鑑賞


長男と次男とコナンを観てきました!

10年ぶり?20年ぶり?のコナンは誰これ?っていうキャラクターや、へーキョロキョロそういう関係だったんだ~っていうキャラクターがいたり、なかなか面白かったです。

しかし、謎解きの重要なところで長男も次男もトイレ!笑い泣き トイレに行ってる間に話が進んじゃって、ちょっとトリックがわからなくなったじゃないか!(子どもとの映画あるある?)


年長と小2の息子たちにはちょっと内容難しかったかなと思いますが、映画を見終わる頃にはすっかりコナンファンになったようで、グッズをせがまれ…メダルと缶バッチを購入…


コナン君のメダル…


映画終わりにお寿司ランチまでしまして…この日の出費は…


映画代:3,100円
飲み物&ポップコーン:1,200円
コナングッズ:1,500円
お寿司ランチ:6,000円

合計:11,800円 笑い泣き



ボウリング


せっかくの長期休みなので、やったことないことやってみようということで、長男&次男初めてのボウリングボーリング

子ども用のガーターが出ないレーンでやったのに、1ゲーム目は私も夫もスコア80くらいで…初めての挑戦で90越えた長男に負けるという…w

家族で2ゲーム楽しみまして、貸し靴込みでお会計は5,000円ほどでしたニヤリ
ボウリングが久しぶり過ぎて、この額が安いのか高いのかよくわかりませんが…



室内遊び場&カラオケ


連休最終日は室内遊び場とカラオケカラオケ


靴脱いで入れる広めのカラオケルームが最高なパセラ~カラオケニヤリ
パセラ利用者は子連れだけなんかってくらいカラオケルームの前にベビーカーだらけびっくり
我が家も然りですがニヤリ

室内遊び場もカラオケもそれぞれ2時間ほど利用、お昼ご飯も食べまして合計14,000円 笑い泣き

高いな~びっくりマークと思いましたが、アルコール飲み放題付けて一人飲みまくってた夫が支払ったので、まぁいいでしょうニヤリ



という訳で、我が家がゴールデンウィーク中に使いました娯楽費の合計は…


32,000円でした真顔


もちろん、旅行に行ったりするよりは全然金額使ってないと思いますが…このゴールデンウィーク、我が家の居住地域からはほぼ出ていないので笑い泣き 近くしか行ってないのに、中々の散財ぶりでした…


無意識に遊び回ってると、お金ってどんどん出ていっちゃいますね~笑い泣き


ゴールデンウィークも終わったので、家計も引き締めたいえーと言いたいところですが、6月の旅行を予約しまして、全く家計管理にやる気のない私なのですニヤリ