三兄弟(小2、年長、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。



お昼ご飯は昼食代節約のため、自分で作ったお弁当を持参しています。

そうすると朝昼晩、全部自分で作ったもの食べることになりますが、それが続くと飽きてくるというか…ニヤリ

たまには自分で作ったもの以外が食べないな~と思うので、会社のランチタイムにちょこちょこ外に食べに行ったり、テイクアウトしたり楽しんでおりますおねがい



この間はバーガーキングでテイクアウトしました~ハンバーガー


バーガーキングって行ったことなくってキョロキョロ

他のハンバーガーチェーンとは違ったラインナップで何にするか迷いましたニヤリ



注文したのはこちら↓


※公式HPから画像お借りしてます。


BBQ味って食べたことないなーと思い、こちらをチョイスしてみました照れ


一口食べるとガツンとくるBBQソースが美味!だったのですが、初めて食べるのに、なんかどっかで食べたことあるような?えー


どこで食べたんだっけかな~?と思いながら食べ進めていると思い出しました!



小学生の時に行った横田基地のお祭りで食べた肉の味だ!!アメリカステーキ



~超ローカルな昔話になります~



東京の多摩地域出身の私にとっては福生市にある米軍基地、横田基地っていうのは幼少期から結構身近な存在(?)でしたニヤリ



もちろん柵で囲われた基地の敷地内はアメリカなので普段は一般人は入れませんえー



それが、年に1回日米友好際というお祭りをやっていて、その日は基地内に入れるのですニヤリ


基地に1歩足を踏み入れるとそこはもうアメリカ~アメリカもちろん、軍の関係者の人だらけだし、屋台が出てたり、花火が上がったり結構楽しいイベントだったような?おねがい
(25年くらい前のおぼろげな思い出w)


で、話は戻りますがバーガーキングで食べたハンバーガーが横田基地の屋台で買ったお肉の味がしたような気がしましたニヤリ
ガツンとしたお肉の食感とBBQソースがアメリカ~ン!な感じ?ニヤリ


私は旅行で海外は10ヶ国ほど行ったことありますが、アメリカは乗り継ぎで通ったのみで、降りたことはないので本当のアメリカの味は知りませんw


未だに私の中のリアルな"アメリカ"は幼少期に行った横田基地なんだな~とどうでもいい感慨に浸りながらバーガーキングのハンバーガーを食べたのでした照れ



ちなみに今年の友好際は5/18,19の土日のようですニヤリ家から近かったら行くのにな~!