男三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働きます



週明けから長男(小1)と三男(11ヶ月)の体調が悪く…ゲロー



まず三男立ち上がる

昨日から鼻水と咳が酷くて、夜中に起きる起きる笑い泣き 抱っこで寝かせる→お布団に置く→2,30分寝る→咳で起きる→泣く→抱っこで寝かせる…の無限ループ笑い泣き



新生児かっていうくらい夜中起きてしまい、全然寝られないチーン そして新生児より手強いのは泣き声がけたたましい&10キロあって抱っこし続けるのが辛いことチーン



結構大きな声で頻繁に泣いてるのに襖隔てて寝てる夫は全く起きてる様子なし…真顔

上の子たちの時もそうだったんですが、夜泣きの時全く起きないのどうなってるの? 耳栓でもして寝てるんか?ってくらい泣き声聞こえないらしい真顔



全然寝られまいまま夜中2時になりまして…チーン 私の体力も限界になってきたので



「三男くん早く寝てくれ~びっくりマーク


と割りと大きめの独り言(?)言ったら、やっと夫が起きてきましてニヤニヤ



「代わるから、あっちで寝てきていいよアセアセ



と言うので、遠慮なくお願いしましたニヤニヤ



朝起きたら、三男と夫が同じ布団で無造作に寝てて、夜中の死闘が想像できましたわ真顔





そして長男も鼻水、咳が酷くチーン それだけならまだいいのですが、風邪をひくと胃腸にくるタイプで…ゲロー

朝から盛大にリバース…ゲロー 何とか洗面器で受け止めたけど、こりゃダメだわゲロー 学校休みびっくりマーク




そんなてんやわんやしてたら、一人だけ元気でぐっすり寝てた次男(5歳)をそろそろ起こす時間に…



って次男くんおねしょしてるやないの…チーン



しかも布団と布団の間でしちゃってて2枚の布団と毛布1枚が逝きましたふとん1ふとん2ふとん3



我が家はエアウィーヴを使ってるんですが、エアウィーヴのシーツの下のカバーが結構分厚くって洗濯が大変で…笑い泣き 



朝から洗濯機4回回す羽目になりましたよ…。

おねしょはもっと晴れてる日にしてくれ…チーン

(本日、関東地方は曇りで寒いです)




ついてないことってなんでこうも重なるんでしょう?笑い泣き





馬馬馬馬馬馬




さすがに朝から疲れすぎたので、ちょっとスタバでテイクアウト真顔





カフェモカ、ドーナツ、スコーン



しめて1,110円真顔


コーヒーと甘いもので少し気分も落ち着きました。

ところでコーヒーを飲みながら、私ってお金を使うこと自体でストレス発散してるな~とふと思いました。


もちろん、コーヒーを飲んだりすることでストレスが軽減されてる感はあるんですが、それ以上に「お金使ったったわ~ニヒヒ」っていう使うこと自体に満足してるな~とニヒヒ
(根っからの浪費家なんでしょうか?)


でもこの使うお金が、例えば夫が稼いだお金だと、私の場合、使う時に遠慮しちゃって逆にストレスを感じてしまいますゲロー


なので、ストレス発散のために使うお金は自分で稼いだお金でなければいけない真顔


イコール


これからも働き続けなければいけない真顔



ということですねスター