三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

 

去年育休中に解雇されちゃったので

現在転職活動中~\(^o^)/

 

 

 

 

土日を利用して福島県のスパリゾートハワイアンズに1泊2日の家族旅行に行ってきましたにっこり
 
 
 
 
私は幼少期に行ったっきりだったので実に20年ぶり?いや25年ぶりくらいでしょうか…真顔
(常磐ハワイアンセンター時代ではないものの、フラガールの公開前だったのでそこまで人気だったのかな?よく覚えていませんが…)
 
 
 
長男・次男がプール好きのため連れていきたいな~と思い調べてはいたもの、週末宿泊のハワイアンズ公式ホテルの宿泊料金が高くて高くて…笑い泣き
 
 
去年12月の楽天スーパーSALE時にやっとこさ私の許容範囲内で予約が取れたので行って参りました~ウインク
 
 
 
ハワイアンズには4つの公式ホテルがありますが、我が家が今回泊まったのはモノリスタワー!
少しお値段はほかのホテルより高いですが、設備・食事など総じて口コミが良かったのでこちらをチョイスしてみましたウインク
 
 
 
ハワイアンズ公式ホテルに泊まると首都圏各地から無料の送迎バスがあり、交通費をケチりたい我が家は、もちろんこのバスを利用しました~グラサン
 
 
 土曜日お昼頃バスで到着しまして、まずはホテルにチェックイン




お部屋はこんな感じでベッド2台に畳の小上がりがありました。


荷物を置いて、水着に着替え、さっそくハワイアンズに向かいます~波


冬だし、三連休でもないし、そんなに混んでないだろ~ウインクって思っていたのですが…


ハワイアンズ舐めてましたワ…


ウォーターパーク入ってびっくり…


普通に混んでましたワ…チーン


プールに入れないほどではないけど、まぁまぁ周りとの距離は近めでした。


息子たちは混んでても滑り台やったり、流れるプールで流されたり、なんやかんや楽しんでたので良かったですウインク


私はせっかくハワイアンズに来たらフラダンスショーを見たかったのですが、夫も子どもたちも全く興味なしで見られず…それだけが心残りです…笑い泣き



2日間プール・温泉を楽しみまして、今回の旅行費用は…







合計76,464円からその時使えた全てのクーポンを使ってマイナス11,823円真顔
差し引き64,641円でした!


使ったクーポンはこちら



64,000円でハワイアンズの入園チケット2日間分、往復の送迎も付いてると思うと、まぁまぁ安く取れたんじゃないかなと思いますニヤリ


夕食時のアルコール、ハワイアンズでの昼食代を入れて全体では7万円ほどの旅費でした~!


ちなみに今回、2月に2回ある3連休のどちらかで行こうかな?とも思ったのですが…


3連休の初日宿泊で調べたところ、同じホテルの同じ部屋で10万円ゲロー


流石に10万円は出せないので、ちょっと疲れますが普通の土日で行ってきました真顔


高いけど3連休はもっと混んでるのかしらね…


いやはや、ハワイアンズおみそれしました…ゲッソリ