三兄弟子育て中、ゆとり世代ママ

のらくらと申しますUMAくん


子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。


去年育休中に解雇されちゃったので

現在転職活動中~\(^o^)/


私には2つ年上の姉がおり、結婚したのも同じ時期で、子ども同士も年が近く、よくお互いの家庭のことを話しますニコニコ


新婚のころ、お互いの夫どんな人なのー?という話を姉としていた時のこと。

我が夫、私の姉からクズ認定されたんですよねチーン



というのも私の夫は結婚当初、酒、たばこ、ギャンブル全てやってましてにっこり




お酒は毎日5~6缶  毎晩、結構酔ってる…


たばこは毎日1箱  家での定位置は換気扇の下…


有休取ったかと思えばパチンコ行ってる

まぁ自分の有休だから何してもいいんだが…

ちなみに競馬も好き



という話をしたら姉から




「えーゲッソリ夫くんクズやん



と言われましたにっこり



まぁ、姉の夫は3つともやらないので、クズのコンボに思えるよな~ハハハ…。



酒、たばこ、ギャンブルってそれだけ聞いたらクズっぽいけど、人当たりはめちゃくちゃ良いし、優しいし、結構いいやつなんですよウインク



それをやってるから一概にダメな人って訳でもないですし、結局はそういうものとの付き合い方が問題なのであってねウインク



そんなクズ夫(?)ですが、子どもが生まれたり、時代の変化で、結婚当初よりは変わりまして…



お酒は週末のみ、平日は飲まなくなりました。

健康診断のγ-gtpの値が気になり出したらしい


たばこは完全に辞めました。

近年の値上げで手が届かなくなった?1箱600円…


ギャンブル…やる頻度が減りました。

子どもが増えてなかなか時間が取れなくなった模様

たまにやってるけど




お酒とたばこは健康にも関わるしね真顔


結婚当初からしたらクズ脱却してるのではないでしょうか?ウインク 良かった良かったニヤニヤ