嫁をのんびりさせてくれる神義実家↓


大体年に2回帰省するのですが


我が家のアラフォー夫


帰省のたびに義父にお小遣いもらってますの真顔


いい年したおっさんなんですけどね



一応、新幹線代という名目でくれるのですが


実際にかかった金額より多くくれるんですよねニヒヒ


もらっていいのかな~と思いつつ


もらえるものはありがたくもらいますけどちゅー




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




そもそも実家に帰省するのに交通費って両親が出してくれるものなのだろうか…


学生とか社会人になりたてとかならまだしも


アラフォーの息子一家ですよ真顔



毎回しれっともらっちゃうのも


図々しいかな?!と思い、以前義母に


「いただいてもいいんですかね…?驚き


と聞いてみたところ

一応お金もらってること気にしてますよアピール


義母おばあちゃん「お父さん(義父)がいいって言ってるだから、いいのよ。もらっておいて。」


ということなので


ありがたくもらっておりますニヒヒ




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



義実家はものすっごいお金持ち


という訳ではないのですが


節約と資産運用である程度余裕のあるお家


なのだと思いますちゅー


普段は慎ましく生活していますが


イベント事やお祝い事ではパーっとお金を使う


そんな家庭です。



我が家もそんな家庭を目指したいものですウインク