〜靜浦へ釣り〜 | 主婦のトコトン気まぐれ日記

主婦のトコトン気まぐれ日記

色んなことを少しずつ更新したいと思います。
気まぐなので暇つぶしにでものぞいて見てください。

静岡県の靜浦堤防へ釣りしに行ってきたよ!
{7CC1812A-6BF5-47CE-9B01-245F0D47D03F:01}


通常この方角に、世界遺産になった富士山が見えるはずだけど雲が多くて見えなかったんだよね~。
熱帯低気圧の影響もあり、むしむししてたよ。ショック!

さぁ、準備して…
よーし‼釣りするぞー‼
カゴつりアングラー振りかぶって遠投!
飛ばしたウキが風と波にもまれてプカプカと浮いている。
なんと、ものの何十分しないで3投で1度釣れる間隔。
何が釣れるの?って今は、ソウダ鰹がメインみたいで入れ食い状態‼
これは引きが楽しめて面白かったよ!
{80C55659-9C01-4943-9EDC-42F6E160B2BC:01}


なかなか体高があっていい!
引きが強くて楽しめた。
実は、風も強く吹いていたのにもかかわらずシイラも釣れたんだよ!
{1CE58F98-C892-487E-A79B-90D2EBED6EF6:01}


生まれて初めてシイラを釣ったよ!どうなの?
ウキがズバけしで入って合わせると、すごい早さでリールの糸が出ていく。頑張って巻き上げたいのに、なかなか時間がかかって体力使うよ。
釣り上げたシイラはこんなかんじ!
{E40B4EE8-1768-46F1-BB74-3AF78F2B5BE8:01}



実は、私がすごい頑張って格闘したシイラ。あたかもうちの旦那が釣ったような写真(笑)
これはこれでいいでしょ?
釣り上げてくれて、締めてくれて。
でも、本当につりあげれるか心配だったよ!釣り上げたあとの疲労と満足感がピークに。
ところでシイラって食べれるの?
シイラを釣って食べるなんて考えてもなかった~。
ネットで調べてたら、シイラはお刺身がいいみたい。ってあったので早速捌いてお刺身に。
{97B1A939-3F4D-49BD-8B9F-D4AB940A0135:01}


これが本当に美味しくていける。
捌いてるそばから旦那がつまみ食い(笑)
うまいね~!
シイラって初めて釣って食べるなんて想像もしてなかったから意外だったよ!
美味しかったー!

寝不足と疲労のピーク!!お風呂入って
帰ったらバッタリと寝てしまった。改めて思うのは、海釣りはスポーツ!っていうこと。
また、時期になったらいきたいかな~!