わちゃわちゃな口座開設 と 8月28日~8月31日お弁当。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

雨降りの火曜日 傘

久しぶりにザーザーの雨で

夜中に雨音で目が覚めましたよ!

これから雨が酷くなりそうな

地域の方々お気を付けて!

 

 

 

 

今日はお仕事お休みの日 チョキ

あいにくの雨ですけど、

ずっと気になっていた

ファンヒーターを片づけました 笑

 

 

今頃かい~~~ なんでやねん!

って感じです ペロっ

 

 

ここの所ずっと暑くてさ~

もうそろそろ扇風機出さないとな~

って…

何となくまだ部屋の片隅に

置いてあるファンヒーターに

目が行ってさ~

やっべぇ~片付けるの

完全に忘れてたわ かお

って、今朝重い腰を上げて

ようやく片付け出来ました キラキラ

 

 

 

 

 

子供さんの大学入学にあたり、

久しぶりに

我が家のお金があっちこっちに

移動したり、新しく子供さんの

口座を作ったり…

で、

最近は(昔からなのかな?)

同じ銀行で同じ名義人で口座を

作るにも色々と厳しいですね。

 

 

元々子供さんの将来のために

ため込んでいた口座があり、

この度大学の奨学金と

アルバイトの給与の口座を

作らなきゃいけなくて

その(給与の)指定銀行が

元々あった銀行と同じで

事情を説明して

同じ銀行で口座を

開設したまでは良かった

のですが…

 

 

今はペーパーレスの

時代じゃないですか!

紙の通帳を作るのにも

お金がいるので

もちろんスマホアプリで

口座開設しますわな。

そしたら子供さんのアプリの

画面に昔作った口座の残高が

ド~ンと表示されてて

我々が子供の為にため込んでいた金額w

 

『かっか~何か僕の口座に

こんなにお金が

入ってるんだけど…』

 

一瞬で将来の為にため込んでいた

預金額がばれまして…

 

 

うっそ~~~ん アセアセ

口座番号が

別々なのに名義人が

同じならアプリに表示

されちゃうのぉ~?

 

 

銀行に確認したら

表示されちゃうし、

更に表示を消すことも出来ない

らしくて ムカムカ

 

 

こんなのずっと目にしてたら

初めて口座を持った子供さんの

精神衛生上絶対に良くないと思い、

取り敢えず預金を他の口座に

移そうとしたら

今まで入金しかしてないから

暗証番号が分からなくなってて

思ってた暗証番号も違うし…

 

 

はい。

口座ロックされてしまいました orz

 

 

しょうがないから

窓口予約して

めんどくさい事に今って

窓口に相談するにも予約いるのよ

おまけに子供さん18歳に

なってるから本人も

行かないといけないしで

二度手間、三度手間で

ロックを解除。

 

 

無事に預金を他銀行に

移すことが出来ましたよ~ とほほ…

 

 

すったもんだの

子供さんの初の口座開設に

なりました~

拍手パチパチパチパチ

 

 

子供さん、これから

しっかりと自分でお金管理

するんだよ!

 

 

アプリも便利だけど、

昔の感覚でいると痛い目に

合うね ペロっ

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

 

8月28日~8月31日お弁当デス。

 

 

 

お弁当袋8月28日高校生お弁当お弁当袋

 

 

レンコンきんぴら、生姜焼き、

揚げシュウマイ、など。

 

 

お弁当袋8月29日高校生お弁当お弁当袋

 

大根と厚揚げの煮物、

チキンハンバーグ、

何かの冷食、など。

 

 

 

 

8月29日って

去年のお弁当だよねー 笑

 

 

お弁当袋8月30日高校生お弁当お弁当袋

 

 

小松菜の卵炒め、揚げシュウマイ、

冷食ソースカツ、など。

 

 

 

 

今は子供さんお弁当は

週3ぐらいだよ。

取り敢えず撮りためている分は

載っけます。

 

 

お弁当袋8月31日高校生お弁当お弁当袋

 

 

玉子焼き、麻婆茄子、ウインナー、

冷食ソースカツ、など。

 

 

 

 

高校生の時のお弁当です。

今は大学生お弁当だけど、

何ら変わってないよ~

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

余りにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。