卒業しました。 と 宮崎辛麵 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

 

今は曇り空雲だけど、

この後は晴れる太陽予定

今シーズンは気温差ありありで

風邪をひいたり

色々と体調管理が大変でした。

これからの季節も

色々なものが飛ぶから

鼻詰まったり、痒くなったり、

自律神経も乱れがちになったりで、

また大変そうです アセアセ

 

 

体調管理気を付けます キラキラ

 

 

 

 

今日はひーちゃんは

仕事がひと段落して、

ちょっと暇になったので

お休み取りましたよぉ~ チョキ

扶養範囲内なので暇なうちに

調整しますよ~

 

 

やっぱり平日の休みは

のんびりできて良いね~ グッ

 

 

子供さんいるけど… かお

まあほぼ自室にいるから

ギリオッケーかなぁ~ OK

 

 

 

 

 

さてさて、

3月某日子供さんは

無事に高等学校を卒業しました 卒業証書

 

 

 

 

中学生の時は学校との相性が

悪くて、不登校一歩手前まで

来ていましたが、コロナ云々始まって

緊急事態宣言が出て一斉に休校が

決まって長い休みに突入。

そのお陰で子供さんは持ち直しました。

その後も嫌いなプールの授業や

体育祭が中止になって、

子供さんにとっては良い環境に

なったので何とか頑張って

学校に通うことが出来ました。

不登校一歩手前になったと

言っても、皆勤賞でした。

一斉休校になったけど

考えたらすごいわ 目

世の中ではコロナ禍で

大変な思いしている人々がいるのに

ウチはそれに助けられたのもある。

不謹慎だと思われても仕方ないけど

そういう家庭もあるって事で

お許しください。

 

 

高校受験では第一志望校には

受からなかったけど、

決まった学校でしっかりと

楽しんでくれたと思います。

おまけに高校でも皆勤賞 キラキラ

舞台で表彰されました~ チョキ

 

 

特に部活動では裏方ですけど、

だいぶ活躍して、コンクールでは

金賞を受賞出来ました。

子供さんにしか出来ない作業があり、

卒業後も助っ人要請されており

部活の顧問の先生に

卒業式の後、私と旦那さんに

卒業後も手伝ってもらう事を

許可取りされましたよ~ 目

そんなに役にたっていたのかと

旦那さんとビックリしましたよ ハッ

 

 

大学も無事に合格出来て、

自分の進みたい道に進もうと

している子供さん。

いつの間にかしっかりしてきていて

こうやって段々と手が

離れていくのだなって…

楽になるけど、寂しくもあり。

 

 

失敗してもいい。

しっかりと自分のやりたいことを

やって貰いたい。

と、最近は見守る事に

しています。

心配は心配よぉ~

 

 

ちゃっかり部活の顧問の先生に

バイトを紹介して貰ってる

子供さん。

先週からバイトデビューしましたよ キラキラ

 

 

自分のお小遣いぐらい

稼いでください。

出来たら交通費も 笑

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

子供さんの大学の入学式、

成人の集い、インターン、就活。

スーツがいるので下見していて

結局安いので

フレッシャーズのセットで

買いましたよ キラキラ

 

 

どうか体型かわらないで欲しいわ。

 

 

スーツ買いに久々に家族3人で

出掛けたのでちょっと

行ってみたかったお店に…

 

 

こちらのお店は広島市西区の

商工センターにあるLECT内に

入っている店舗デス。

 

土曜日のお昼時って事で

だいぶ待ちました。

一時間ぐらい?

 

 

炎 宮崎辛麵 桝元 炎

 

旦那さんと私は

元祖辛麺大盛。

 

 

去年位から辛麵にハマってる我。

って言っても、

チャルメラの宮崎辛麵だけどw

もう美味しくてね~

チャルメラの宮崎辛麵 ペロペロ

 

 

宮崎辛麺、

広島初上陸って事で

行ってみました。

 

麺は韓国冷麺で使う麺。

でも、麺の種類色々選べます。

本来の麺ということで

コンニャク麵(韓国冷麺の麺)

を選びました。

 

この後に普通の

小麦粉麺の替え玉頼んで

旦那さんと二人で分けて

食べました。

どっちの麺が良いか…

我々は食べやすい小麦粉麺かな?

 

辛さは3炎

まあ普通の辛さ。

外食の時はあまり汗を

かきたくないので。

家にいるなら5炎ぐらい

行きたい所。

 

 

まあ、普通に美味しいですけど

昼時に待ってまでも

食べたいかと言われたら

そうでもない かお

正直、チャルメラで十分

再現出来ています。

くぅ~辛麺だけに辛口w

 

 

豚 桝元名物なんこつ 豚

 

 

トロトロに煮込んだ豚軟骨。

あっさりとポン酢で。

トロトロで美味しかったわ~

けど、並んでまでも食べたいかって

いったら無いです パー

 

 

鳥 チキン南蛮 鳥

 

 

子供さんは辛い物は全くのNGなので

こちらのチキン南蛮で。

 

普通に美味しい。

だそうです。

 

 

全て美味しく頂きました。

が、

並んでまでも食べたいか?

って言ったら無しデス~

↑しつこいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

余りにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。