災害怖い。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

久しぶりに晴れ間が見えている

コチラ地方 太陽

 

 

 

 

 

昨日は3か月ぶりに

美容院行ってきたよ~

10年通って3か月も空けたの初めてかも~

髪の毛切ってサッパリ 登場

お店のみんなも変わらず元気で

良かったぁ~ イヒ

 

 

 

 

大雨が続いた今週。

夜中の防災・エリアメール等で寝不足でした~

火曜日はまたまた子供さん、

臨時休校 やじるし

なかなかまともに

学校に行けてません アセアセ

卒業アルバムの撮影なんかも

あったのですが

休校や部活中止になったりで

予定が変わりまくりデス とほほ…

 

 

 

※2年前の写真を添えて。

ブログ内容と写真は全く関係ないデスw

 

 

 

今年はコロナで行事が

ほとんど中止になったので、

3年生の思い出がコロナの事ばっかりに

なりそうだね

なんか切なく思ってしまいます。

そんな中でも

子供たちは子供たちなりの

思い出が作られて

いくんでしょうね  のほほーん

 

 

※カモミール可愛いね。

 

 

連日の大雨で

我が家の団地に繋がる道に

山からの水が大量に溢れてきてて

素人目で見てもヤバい状態 アセアセ

これ、いつ崩れてもおかしくないと

旦那さんと話をしていたら、

今日から工事が始まったよ。

ちょっとホッとしたけど、

広島はこんな危険箇所が多いよ。

日本で一番多かったような・・・?

まだまだ手付かずの所

ばっかりだよ とほほ…

 

 

 

 

おととい東広島でおきた土砂崩れで

家に土砂が流れ込んできて

80代、50代の親子2人が亡くなられた。

 

 

旦那さんのお客さんの所の

お客さんだった。

亡くなられた息子さんは

最近も車をお客さんの所で

買ってくれたそうでよく知ってる人

だったらしい。

亡くなられた息子さんも

お母さんの面倒をみていて

すごく人柄がいい人だったらしい。

 

 

たまたま昨日その東広島の

お客さんの所に行ったら

社長さんが気落ちした様子で

教えてくれたんだって。

 

 

災害怖いです。

言葉が出ないです。

 

 

 

 

直接自分の事では無いけれど

色んな事が重なって

今、心が少ししんどいです。

 

 

出来る事を少しづつ

やるしかないですね。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ梅雨明け。

今年は暑くなるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

余りにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない事がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。