海が見たくて 前編。~笠戸島~ ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

お久しぶりです イヒ

ひーちゃんは変わらず元気ですよ~ こそこそノリノリ

3月にブログ書いてから

気が付けばもう4月・・・

月に1回しかブログ書けなかったの

初めてです 汗

 

 

 

 

今日、子供さん始業式です。

長い長い春休みでした。

いよいよ中学3年生受験生です 登場

 

 

明日は入学式がありますが、

こんな時なので在校生は式には

出られません。

子供さんが帰って来なければ

明日登校するのかどうかも

知らされておらず

学校側もギリギリの状態で

やっているのかと思います。

 

 

休み中は自分でたてたスケジュールを

淡々とこなし、出掛けることも無く

完全なる運動不足なので

家の手伝いをちょこまか頼んで

庭掃除とかなるべく

外に出て日光に当たるように

仕向けていました イヒ

 

 

元々そんなに出歩く子ではないので、

長い春休みを家でゆったりで

とても穏やかに過ごしていたように

思います。

むしろ楽しんでいたようにしか思えませんw

 

 

今日からはしばらく登下校時には

コロナ怖くてバスを使いたくない

という事で、往復7km歩くそうです イヒ

すぐに運動不足解消しそうです 笑

 

 

学校が始まったことで

感染などのいらん心配事が

増えたけど、

何とか乗り越えて

またいつもの日常が戻って来ることを

願うばかりです。

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

3月某日

海が見たくて・・・

カメラを持って

ドライブに出掛けました くるま。くるま。くるま。ため息

 

山口県下松市にある

笠戸島

 

はなぐり海水浴場

 

ひらめの慰霊碑です。

特産品 『笠戸ひらめ』 の養殖場があります。

 

 

 

 

 

この日はすごく風が強い日だったな。

 

海上遊歩道を歩きます。

誰もいません。

この日は誰もいなかったけど、

普段は釣り人が多いのかしら?

 

 

移動します~ くるま。ため息

 

 

すごいお髭のこのお方は?

 

外史公園に来ましたよ くるま。ため息

 

ホントに70cmもあったの?

プロペラひげ 笑

 

 

下松の市街地が眺められます。

 

パノラマ撮影ではこんな感じ。

 

風に飛ばされそうになりながら

撮影している子供さん。

 

 

綺麗な瀬戸内の景色を楽しみ

撮影を楽しみ

 

 

次回へもうちょっとだけ続きます。

 

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

あまりにも過激・不愉快・エロ記事には

いいね!出来ない場合がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。